ページ

2018年1月4日木曜日

黒い犬なりの工夫、飼い主なりの苦労。

ドライブの時、黒い犬はほとんどの時間
窓から顔を出して外を眺めています。
流れていく街の風景が面白くて面白くて
仕方がないようです。

顔を出している、と言っても車の室内の
床がけっこう低めなので、体を乗り出す
ような姿勢にはなりません。
彼は胸をドアトリムに押しつけ、アゴを窓
の上端に乗っけて体を安定させています。

これで急な右カーブでも全然大丈夫。
誰に教えてもらったわけでもなく、
毎日ドライブを経験しているうちに
彼自身が見つけた一番安全で楽ちんな
姿勢なんですな。




犬にかぶりものをさせるのが面白くて
面白くて、今年も年賀状は黒い犬の
かぶりもの画像でした。

金髪のアフロ、ニワトリに続いて、今年は
獅子舞だったんですが、これらは全て犬用
ではなく人間用のかぶりものなんです。
小型犬用はいくらでも売ってるんですが
大型犬用は全然なくて、仕方なく人間用を
買っています。

さすがに人間用だと微妙に大きくて
なかなかうまくキマリません。

イイ表情なんだけど獅子舞の顔がつぶれて
よく見えないってのが実に多いんですなー。
結構長い時間かかってやっと撮れて
年賀状に使ったのがこの写真。

長い撮影で、もう彼、完全に飽きてます(笑

さて来年は何かぶせようか。
イノシシ年だから、うり坊のかぶりものでも
今から探しときましょうかね。




来年のこと考えてるバアイではないのだ。
今朝やっと今年の初詣を真田神社で。

一人と一匹、
今年一年災いなく無事に過ごせますように。

0 件のコメント: