ページ

2017年3月1日水曜日

キミは前前前世からきっと車好きだったのさー♪

なぜ彼はこんなにドライブが好きなのか。

毎日夕方は、車に乗ってドライブしてから
じゃないと帰宅拒否ですからねぇ。
15分ほど市内をぐるっとするだけで
満足するんで苦労ではないんですけどね。
もしかしたら彼、前世は車に乗るような
仕事をしてたんではないかと。
来世はF1ドライバーかなんかになれるように
神様にお願いしとけ。




今朝は散歩道沿いにある全ての美容院に
朝の5時過ぎから明かりがついてましてね。
何事かと思ったら
今日は上田高校の卒業式だそうです。
上田市内の公立高校は制服がないので
卒業式では女の子は袴が人気です。
美容院とレンタルやってる呉服屋さんは
大忙しのかき入れどきでございますなぁ。
3日は上田東、4日は我が母校・上田染谷丘、
上田千曲、私学の上田西と続きます。

高校の卒業式かー。
遠い昔だなぁ・・・。
仲間との別れの寂しさと新生活への期待と不安と
なんだかんだ舞い上がってた記憶があります。
今の生活から卒業して環境がガラッと変わる
なんてことはきっとないだろうから、
ああいう居ても立っても居られない感情に
包まれることももうないんだろうなぁ・・・。
若いってスバラシイですなぁ。




彼が股寝を卒業することは絶対ないね。
夏になると暑いから「休学」はするけどね。

鼻の穴塞がらないように気をつけてないと
現世から卒業することになっちまうぞ(笑


2 件のコメント:

チョコまま さんのコメント...

 こんばんは、チョコままです。
 最近こちらへは皆勤賞ですね。

 高校進学する息子のこと、留年決定で高校二年生もう一回やる娘のこと、
認知症と糖尿もちで、消化器系が弱くなってきて大病院で検査する実母のこと、
お義父さんを亡くしたばかりの義母さんが気がかりで近距離別居なので
毎日2~3回くらいは顔出ししてること(商売やってるので、いずれ閉店、で
今は集金や後処理などに追われています)、毎日忙しさに追われながら
時間が出来たときにこちらをのぞかせていただくことが
私にとってオアシスになってます。

 私の旦那様も、ちょっと無理しすぎてるかなぁ、いろんなこと背負いすぎてるみたい。
どこかで息ぬいて欲しいんですけどね、男の人ってこういう時、頑張っちゃうんだなぁ、
と再認識。チョコと一緒にいる時は目じり下げてるので、パパちゃんに甘えて
癒してあげるのよ、とこっそりチョコにささやいてますよ。

 うちもドライブ大好き。「アピタ」のペットコーナーはわんこオッケー。
「カインズ」や「ドッグカフェ」も好きなところなので、言葉で覚えてて
その名前出すと「うふ~ん、いきますわぁん☆」って玄関先でわっほいして待ってます。
チョコは外の景色は見ずにじいっと座ってて、目的地に着いたら
大興奮!!わっほーい!!って感じです。専務様はいつも外の景色、
楽しそうに見てますよね。うちの子とタイプちがいますね。

 車に乗りなれていない子だと酔ってしまって大変らしいですよね。
そうじゃなくって良かったなぁ、と思います。

 公立高校って制服があって当たり前だと思ってました。
ちょっとびっくり!!地域によってそんな違いもあるのですね。

 息子の中学の卒業式は3/11。たぶん母はぐしゅぐしゅになるので
大きなタオルハンカチ装備で行く予定です(笑)

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん、皆勤賞おめでとうございます(笑

バラエティー豊かないご家族をお持ちで素晴らしいです(笑
死んじゃったら何にもならないので、良くも悪くも
ワイワイガヤガヤがやってるうちが華なんじゃないですかね。
確かに連れ合いを亡くしたお義母さんは心配ですけど、
チョコままさんって結構プラス思考のようですから
きっと何だって乗り越えていけますよ。
女の人は強いですから、お義母さんもそのうち楽しみを見つけて
立ち直ってくれるでしょう。

問題は男でね。
私は自分が疲れているという自覚すらできずに帯状疱疹になりました。
体はいきなり赤信号を発したりするので注意してあげてください。
男は弱い生き物なのですよぅ(笑

本当は、どこかへ行くという目的があるドライブの方がいいんですが、
そんな時間を毎度毎度取ることもできないので、仕方なく
ドライブすること自体が目的になってしまっています。
まあ、彼自身が本当に楽しそうに外を眺めっぱなしなので
これはこれでいいのかなと。
うちにも以前は車に酔う子がいたので、
ふたりで車に乗れることはありがたいことと思っています。

長野県は結構制服なしが多いですよ。
公立職業科の上田千曲も制服廃止しましたし。

3月11日はティッシュボックスも忘れずに(笑