ページ

2017年3月30日木曜日

平均的で、ムキムキで、脱出する男。


ペット保険のアニコム損害保険が
今年もこんな調査を。

毎年恒例! ペットにかける年間支出調査(2016年)犬にかける費用は年間34万円、猫は16万円

犬は年間34万もかかるんだそうで・・・。

おや?私が前に一年間つけた家計簿では
うちの黒い犬は19万だったんですけどね・・。

調査の中身をよく見てみたら、うちでは
トレーニング料、トリミング料、保険料、
ペットホテル、洋服、遊ぶ施設料、とかは
一切かかってないのでそれらを引くと約16万。
大型犬なのでフード・おやつが調査より5万弱
多いので、まあうちも大体調査と同じような
出費傾向ということになりますかな。

ごくごく平均的な男。




最近ドッグフードトッピングには、レバー
じゃなくてささみを入れてるんですけどね。
そのせいなのか、なんか前よりも


筋肉ムキムキな男
になってるような気がするんですけど、
どんなもんでしょう。
とは言っても
別にケンカに強くなったわけでもなく、
性格は相変わらずヘタレなんですけどね。







「犬の散歩は、マナーを守り
他人に迷惑をかけないようにして下さい」
の看板にリードが絡んで


右往左往して
飼い主に迷惑をかける男。



無事脱出する男。

0 件のコメント: