ページ

2017年3月6日月曜日

世の中には意外と意外なものは少ない。

今朝4時25分。
ふと目が覚めてしました。
起きるにはちょっと早い。
もう一度がっつり寝るには時間がない。
(私は毎日4時40分起床)
少しウトウトうだうだしていようか
と思ったその時、私の頭の中でなぜか突然
久保田利伸が歌いはじめましてな。

よーるを越ーえーてゆくーのさー
りゅうっせいのー サードルでぃえぃ♪

あ、そういえばこの流星のサドルのサドルってまさにあのサドルのことなんだろうか。自転車とかのあのサドルのことなんだろうか。いや違うだろうな。きっともっと深い意味があるんだろうな。久保田利伸だもんな。Shine on my, shine on my dangerous roadだもんな。ナオミキャンベルとデュエットするぐらいの人だもんな。まああれは決してデュエットといえるシロモノじゃないけどな。

とか考え始めたら、結局ウトウトも出来ず
午前4時40分となり、起きて支度して
いつも通り午前5時に散歩に出発と
相成ったのでございます。


で、さっき調べたんですけど、
サドルって違う意味があるのかと思ったら
そのものの意味なんだそうです。
つまりこの歌詞、「流星に乗って行こうぜ」
的な意味なんだそうな。

つまんねー。

1986年から31年経って初めて湧いた疑問と
意外性のない回答でした(笑




意外性のない展開。

ボールを投げてみる。



ちょっと遊ぶ。




じーっと見つめる。

飽きる。

もう最初から見なかったことにする。

やっぱり遊びより睡眠優先。
ボールがボロボロになるまで遊ぶ
なんてことはもうないんだろうか・・・。




私の流星のサドル。
うちの自転車には
流星号と名前を付けてるのだー。
いつの間にか結構ボロボロだな。
新しいの買ってきた方がいいかな。
危険な道でも耀いてなきゃいけないからな。
※shine on my dangeroud road
の直訳的すぎる解釈(笑

0 件のコメント: