ページ

2017年3月18日土曜日

人間なんてちょろいもんさ【全世界の犬族の皆さん談】

おやつはもう全部もらったんです。

私は昼過ぎのおやつタイムに、黒い犬に
大抵おやつを複数あげているんですが、
最後のひとつをあげるときは、彼の正面で
そのおやつを確認させるように見せながら
「これで最後だよ」
と言ってからあげているんです。

で、昨日ももう無事
「これで最後だよ」が終了してたんですが、
なぜか帰ろうとする飼い主を


通せんぼする黒い犬。

このとき私は、彼が一体何を要求してるのか
よくわからなかったんですが、彼が視線を
送っているポケットの中を確認したら、
もうひとつビスケットが残ってました。

鼻の効く犬族にウソはつけませんなー。
このあと、
黒い犬は望み通りビスケットを手に入れ、
飼い主は無事解放されたのでした。




飼い主はなかなか犬にウソはつけませんが、
犬は人にウソをつけるようです。
それも「戦略的」に・・・。

犬は人に「戦略的なウソ」をつく、実験で証明

だからって、
犬なんてこずるくて信用できねぇ連中だ
とは思わず、やっぱ犬ってスゲェ!
賢い!ってニコニコしちゃうんですよ、
犬好きってヤツらはネ(笑

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは~(^o^)

私は犬好きなので ニコニコしちゃいます~(^o^)
そうそう!
飼い主は「わ!もしかして天才じゃね!?」って思っちゃいますよね。

ポッケのビスケット見つけてくれてよかったです。
そのままうっかりチェックせずに洗濯なんてした日には(-_-;)
ニコ君はそういう事まで心配してくれたんですよ~きっと。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

黒い犬がコマンドに従うと、おぉ、えらいえらい
と思っちゃうんですが、自分が教えたんだから
そりゃ当然やりますよねぇ(笑

洗濯物の時々ポケットから得体の知れないカタマリが出てきます。
もともとはビスケットだったりおせんべいだったりしたものです。
ちっくしょー勿体無いことしたーって思っているのは飼い主だけではなく
その洗濯物を何かにおうぞってクンクンしてる黒い犬もなんでしょうなぁ。