ページ

2017年3月10日金曜日

オスプレイをめぐる問題とトランプ問題と寝てばかりの男子について。

オスプレイだったそうです。

オスプレイが県内を飛行・各地で目撃情報
オスプレイ2機、県内飛行 東北信市街地で目撃

私その時、ちょうど上田城跡公園の北側の
道路をニコと歩いてるところでした。
思わず立ち止まって見上げてしまいましたよ。

今朝の新聞では、県民の声として
こんなことを書いているんですけどね。
「ごう音だった」
確かに低音で響くような音でしたけど、
普通のヘリコプターの音の方がよっぽど
耳障りな音ですよ。

「低空飛行に見えた」
機体がデカいから低空に見えただけかと。

「不安だ」
単純にかっちょいいって思っちゃいました私
(笑

問題だ問題だって、目撃しなかった人に対して
不安ばかり煽るのはいかがなもんでしょう。
長野県民にとって飛行するもので
今それ以上に問題にしなきゃいけないのは
防災ヘリの墜落ですよ。

低空で飛行、木に接触か 県防災ヘリ事故

防災ヘリがなくてこれから防災面で支障は
ないのか、の方がよっぽど不安でしょう?

県警のヘリ2機、ドクターヘリ1機で
対応できるものは対応するって言ってますけど、
山火事の場合は3機とも水を貯めるタンクを
積んでいないので、近隣の県の防災ヘリに
応援を頼むんだそうです。
山だらけの長野県で空気乾燥してるこの時期、
それで大丈夫?

精鋭の隊員たちを失ってしまったことも
大問題です。
訓練して人材を育てるのは大変ですよ。

そして墜落の原因がいったい何だったのか、
未だにはっきりとはわかっていません。
もし機体の問題だったら、オスプレイの前に
防災ヘリがまた空から降ってくる可能性の方が
高いんじゃないですか?

オスプレイを問題だ問題だって騒ぎ立てるより
県民にとって喫緊の課題をしっかり伝えないと
トランプ大統領みたいに「偽ニュースだ」
って言われちゃいますぜ。




ニコとの散歩道沿いにある
台湾料理屋さんの店頭にこんなものが・・・

意味わかんねぇメニューだ(笑




相変わらず遊びもせず寝てばかりの男子。

遊ばない男子・・・
オスプレイしない・・・

という絶望的なまでに使い古されたダジャレで
本日は締めまっす (ノ-_-)ノ"⌒┻━┻


2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...


ニコ君が
「えぇ~??それで〆ちゃっていいのぉ~??」
とでも言いたげな まなざし(笑)

ところで 足くびをクネって折り曲げてるのは
ワンコは痛くないのでしょうかね?
うちもよくやるのです・・・。


代表取締役 さんのコメント...

時々すっごく冷めた目で見られます。
それは決して飼い主が尊敬されていないわけではない
と思いたいんですけどねー(笑

あまりにも足が痛々しく折りたたまれていた場合
私はそっと足を持って伸ばしてやりますけどね。
きっとそれは犬にとっては余計なお世話なんでしょう。
この足の状態で肉球のお手入れをガシガシかじったり
ペロペロ舐めたりして一生懸命やってたりしますから。