ページ

2017年3月27日月曜日

飼い主と黒い犬の年齢差は、年を追うごとに確実に縮まっていく。

今朝、路面は凍ることもなく濡れているだけ
でしたが、車は白くなっていました。

昨日は朝方雪だったものの
その後は一日ずっと雨模様。
夜半にちょこっと雪に変わったようです。




濡れた路面を歩くのがストレスなのか、
タオルで体を拭かれるのがストレスなのか、
最近の黒い犬は、雨の中の散歩をした後は
おらぁ疲れたぁと言わんばかりに、
そばに飼い主がいても一切お愛想なしで

部屋の隅でこんな感じで
ずーっと寝ています。

道路でも庭でも、ここんとこ彼が
さっと水たまりを避けて通った瞬間を
目にすることがよくあります。
傘もささず、雨に濡れることなんて
全く気にしなかった若者が、年をとって
ビニール傘じゃないちょっといい傘を
好んで持つようになるイメージ
が思い浮かぶんですよね、
今の彼を見ていると・・・。





地元のスーパーにはこんなおにぎりがあります。

美味しいよねぇ。
子供の頃はふきみそを美味しいなんて
思ったこと一度もなかったんですけどねぇ。


飼い主はとっくにおっさんですが、
黒い犬もぼちぼちおっさんと呼ばれる領域に
入ってきたのかもしれませんなぁ。

犬は人間より早く年をとります。
大型犬は小型犬より早く年をとります。
飼い主と黒い犬の年齢差はこれからどんどん
縮まっていくんでしょうなぁ・・・。


0 件のコメント: