ページ

2017年3月22日水曜日

壮絶なタヌキ、お気楽なラブラドール。

散歩の途中、最近よくタヌキを見かけます。
やせ細って、毛も所々禿げていて
のら猫と壮絶なえさ場争いをしてるのかなぁ
って、ちょっとかわいそうになりました。

ただまあ、どんなに心配したところで
タヌキに何かしてやれることはないですし、
そもそも空き家の床下なんかに結構な数
住んでいるんだそうで、人間ごときがその
全てのタヌキを救うことなんて出来やしません。

寒い冬が終われば多少は食べ物にありつく
機会も多くなってくるでしょう。
今朝も見かけた白っぽい小さなタヌキに
無責任に、がんばれーって声援送っておきました。




春になれば、彼も多少は活発に遊ぶ機会が
多くなってくるんでしょうか。


久々に自宅でボール遊び。


見てるとかなり楽しそうに遊んでるんですけど

やっぱり即終了。
時間を忘れて夢中に、
とはなかなかなりませんなぁ・・。


体を反転。

なぜか飼い主の足を嗅ぎ始める黒い犬。




そういう表情はやめなさいってば(^o^;

0 件のコメント: