ページ

2017年3月21日火曜日

ネタを思いついて、いろいろ裏付けを調べた結果、さほど面白くならなかったという例をご紹介します。

一般社団法人ペットフード協会による
平成27年(2015年)全国犬猫飼育実態調査
によると全国で飼われている犬の頭数は
991万7千頭なんだそうです。

その飼育されている犬のうちメスとオスが
どのくらいの割合なのかがこの調査では
わからなかったので他の資料を探したら、
東京都における犬及び猫の飼育実態調査
(平成23年度)ってのがありまして
ほぼ同数なんですが、メスの割合が50.7%
オスが48.7%となっていました。




さあそこで、ブルゾンちえみのネタ。

「元カノのことが忘れられない?」


「じゃあ、質問です。
大将くんは、味のしなくなったガムを
いつまでもいつまでも噛み続けますか?」

「新しいガム、食べたくない?」
「日本に女は何人いると思ってるの?」

「500万」


んー、いろんなとこ探して
一生懸命数字調べた割には、思った以上に
語呂がよくなかったっす┐(゚〜゚)┌
「さんじゅうごおく」って
やっぱ語感がいいよね。


ちなみに世界で飼われている犬の頭数は
約4億だとか。
その半分として・・・

「地球上に女は何人いると思ってるの?」





「2億」

やっぱり語呂よくないっす。
今日は労力の割には実りが少なかったっす。
(ノД`、)おおん

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは~(^o^)
タイヤ交換のその後の天気は大丈夫でしたか??


むふふ(=^・^=) 今日はブルゾンちえみネタですか!
くぅ~!私 ブルゾン大好きなんですww
「35億」のゴロの完成度を凌ぐのは難しいんですなぁ。

ところで「眉毛」ニコくん発見~☆(^O^)





代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜
結局上田は一日雨でした。雪なんか降りゃしませんでした。
ノーマルタイヤに履き替えてしまった私は勝ち組でっす(^-^)

「ごひゃくまん」も「におく」もリズムが悪いです。
ブルゾンちえみもあの「さんじゅうごおく」の語感を見つけた時は
小躍りしたでしょうねぇ。