ページ

2017年3月19日日曜日

その昔ゴダイゴが歌っておりましたが、三蔵法師一行にとってはガンダーラがユートピア。では黒い犬にとってはどこ?

冬の間、庭のあまり水はけのよくない
場所にはムシロが敷いてあります。


 これを敷いておかないと黒い犬が
湿った土を掘り放題掘ってしまうのです。
ムシロを敷くと掘らないからいいんですが、
その代わりにゴロゴロしやがるので
結局彼の体はどこそこ汚れます。


彼にとってここは
文字通り自分の庭、楽園、ユートピア。
四六時中監視しているわけではないので
彼の自由な行動は制限できません。
キミは恵まれているんだぞ。
全ての犬がいつもこんな自由な空間を
享受できているわけではないんだよ。
鎖につながれっぱなしの犬が
世の中にはゴマンといるんだからな。
感謝しなさいよ。




昨夜はAmazonビデオのレンタルで
ズートピアを鑑賞。



ディズニーはさすがにうまいですなぁ。
ハラハラドキドキとかしんみりとか、
主人公の挫折とか成長とか、
意外に善人な悪人とか意外な犯人とか。
1時間48分があっという間でした。
ズートピアでウサギが大活躍している間
うちのズーでは黒い犬が爆睡。


   
 むにゃむにゃ。

うちの黒い犬にとっては、会社も自宅も
楽園・ユートピアのようです。

0 件のコメント: