ページ

2017年3月13日月曜日

本日は 文殊の智慧と至福と福寿のお話。

昨日は鹿教湯でお仕事だったんですが、
時間が空いてしまったので久しぶりに文殊堂へ。

この建物、なんか雰囲気いいですよね。
ここはいつ行っても静かな時間が流れてます。

もともと鹿教湯温泉は湯治場なので、
日がな一日観光よりとにかく温泉に浸かって
癒されたいという方にはオススメです。
信仰深い猟師に鹿に化身した文殊菩薩が教えた
という「鹿教湯」温泉でございますよー。




犬に化身したサバンナの掃除屋ハイエナ、
もしくは
海の掃除屋ホンソメワケベラ(知らないよねw)
深海の掃除屋ダイオウグソクムシ(最近有名)
がこちら。


朝夕の食事以外にお昼の牛乳とおやつが日課。
毎日がっついておりますよ。


見てください、この幸せそうな顔・・・。



子犬の頃はこのあと
ひとしきり遊びの時間があったんですが、
最近は食休み優先。
昨日は午後の日差しが暖かいなか、
静かな時間が流れていました。




日差しが暖かいと感じる頃には
福寿草は見頃を終えますね。
福寿という割には儚い花ですな。


本日は
文殊の智慧と至福と福寿のお話でした。

0 件のコメント: