ページ

2017年3月7日火曜日

街で出会ったラブラドールの取り扱いについての注意点。

この前スーパーマンでしたから
今回はウルトラマンにしておきましょうか。


ウルトラマンが再び全力で飛んでいます。
爆睡しながら(笑

こう見るとけっこう筋肉質な男ですな。
肩の筋肉イイ感じですね。

後ろ足のもも肉もガッシリしてますよ。


飼い主はこの彼の体のデカさには
もう慣れちゃってますが、
見慣れない人や犬嫌いの人が見たら
大型だし筋肉モリモリだし
やっぱり怖いでしょうかね。


柴犬とかよりも性格は全然温和で
人間は全員自分と遊びたがっている
と思っているような犬なんですけどね。

だからラブラドールを飼っている、または
飼っていたという人はよくわかっていて
ニコを発見するやいなや近づいてきて
頭をワシワシ撫でてくれたりします。

ただ体重があるので、彼がじゃれつくだけで
人間の方がよろける可能性がありますから、
しっかり踏ん張って受け止めなきゃいけません。

また、嬉しくてブンブン振っている尻尾も
手とか足とかに当たると痛かったりするので
注意が必要です。
尻尾も凶器になる犬なのです(笑。


長年柴犬系ばかりと暮らしていて、
犬は人間を警戒するもの、
番犬になって見知らぬ人にはなつかないもの、
と思っていた私は、
初めて会った人に尻尾をブンブン振っている彼に
それでいいのかおまえはっ!と心の中で
いまだに問いかけているのでした。

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは~(^O^)
今日はウルトラマンだww

ニコ君はいいなあ フレンドリーで。
ウチの黒いやつはなんか「臆病すぎる」ゆえか
ホントにラブ??と聞きたくなるほど警戒心が強いんです。
信頼した限られた人間にしか 寄っていかないし愛想もふらない。
しらない人が寄ってきて触られるのは大嫌い。

私が飼ってきた犬は雑種も含めて 歴代誰にでも物凄くフレンドリーだったよなあ。
同じように育てたんだけどなあ ふう=3

黒いやつは歴代犬の中で一番 人間の言葉を理解しているような気がするんですよね。
頭良すぎて 性格わるくなっちゃったのかな~。
それでも私は 黒いやつが愛しくてかわいくてたまらないのですけれどね(^O^)

ただ・・そういう犬なもんで
絶対 犬を置いて先には死ねないな~って思います(-_-;)







代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

え?人見知りのラブラドール?
やっぱり性格ってかなり違うんですねぇ。
犬種で判断しちゃいけませんねぇ。

ニコには黒い男兄弟が2匹いたんです。
初めてその黒3兄弟に会いに行った時、
一番大きい体の「長男」は元気一杯飛び回るヤツ、
「次男」のニコはあっちこっち嗅ぎ回ってるヤツ、
そして末っ子はかなり警戒心の強いヤツでしたねぇ。
私にあまり近づいてきませんでしたから・・。
今その末っ子がどうなっているか、ちょっと心配。

そういえば、
誰に対しても愛想のいい犬もいいけど自分だけに
心を許す犬もやっぱり可愛いもんだよって、
誰にでも愛想のいいボーダーコリーと
誰にでも吠えて威嚇する雑種の2匹を飼ってた
友人が言ってました。

どんな犬でも飼い主が先に逝くわけにはいきませんなー。