ページ

2017年3月12日日曜日

季節の移り変わり、さりげない悪意、ピンとこないアピール。いろいろ感じる飼い主と黒い犬。

上田城跡公園の梅が
ようやくほころび始めました。


まだまだ朝晩は寒いですが、ようやく
長野県にも春が来そうな感じです。




マッサージ待ちの黒い犬。

いつも通り、マッサージ師はすぐに
マッサージしてくれそうな感じだったので
じっと待っています。

でも、犬マッサージ師の私、
昨日はちょっといじわるして、何もせず
ただじーっと見つめていました。

・・・。



かんしゃく起こしました(笑

マッサージ師はさらにいじわるして
たいして気持ちよくないであろう
アゴのチョイチョイマッサージだけで
終了したのでした。

黒い犬にとってはなんだかヤなカンジ〜
だったかもしれませんね。




私はたいして
美味しそうな感じがしないんですけどね。

昨日夕方のドライブで前を走っていた
お肉屋さんのトラックの後ろに書いてあった

「今日も肉汁保証」

肉汁っていつからかお肉の美味しさの指針
になってますけど、私は気持ち悪さしか
感じないんですよねぇ・・・。

肉汁礼賛ってホンジャマカの石ちゃんの
食レポが始まりだった記憶がありますけど
違いますかね。
だから、どうも「肉汁」と「デブ汁」が
重なっちゃってるかもしれないです、私
(^o^;

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

おはようございます(^o^)
梅がほころんで・・・いいなあ~ もう春はすぐそこですね。

ところで梅の木って私の身近にないのですが(シバレて育たないのかな)
やはり花が咲くと梅ガムみたいな 甘酸っぱいいい匂いがするのでしょうか。
あの匂い大好きなんですよねぇ~(^o^)盆栽でも育ててみるかな。  

北海道は今朝は-14度(-_-;)
でも今朝は「カタユキ渡り」ができて
普段は雪で歩けない川沿いの堤防を散歩できましたよ。

日中の暖気で雪が融け、夜間早朝のシバレが強いと水分が凍る事により雪が締まり堅くなり人間が上を歩いてもズボッとならないのです。
寒暖差が激しい3月前半の早朝限定。
薄暗い早朝にアハハ ウフフと黒いやつと走り回り なまら楽しかったです。

ニコ君のカンシャクww 私も気持ちわかる(笑)
タンパラ起こしだから。

今日は北海道弁満載でコメントしてみましたよwwww

代表取締役 さんのコメント...

まつさん おはようございます。
梅の花には匂いはないですねぇ。
梅ガムとかの甘酸っぱい感じっていうのはあくまでも
梅の実からの発想じゃないですかね。
よくわかりませんけど・・。

北海道はまだまだ−14℃ですか・・・。
春はまだまだ遠いですねぇ・・・。
かたゆきわたり、ですか。
雪が溶けて凍って氷の塊になるのは上田でもありますが
雪が雪の状態のまま凍ってるっていうのは
ないですねぇ。朝の冷え込みが北海道ぐらいないと
無理なんでしょうねぇ。

「なまら」はわかりますが、「タンパラ起こし」
は初めて聞きました。
ニコが年を重ねて落ち着いてきて
タンパラ起こさなくなる日は果たしてくるのでしょうか(笑