ページ

2017年1月31日火曜日

捻挫って結局、自然治癒力に頼るしかないんだよねぇ・・。

1月も今日で終わりです。
明日には「今年もあと11ヶ月しかありません」
というフレーズを綴ったブログやツイッターが
乱立するに違いありません(^m^)


さて、
今年もあと11ヶ月と1日となりました(b^ー゚)
年末ジャンボ宝くじもお年玉年賀ハガキも
まだ照合してない年末年始気分の私もさすがに
そろそろしっかりしなきゃいけません。

ところが、土曜日に滑って転んでむち打ち状態
だった首に、今朝また追い討ちをかける状況が
発生しまして・・



私はいつも左手にリードを持ってニコと散歩
していますが、ニコは私の左側から右側に
移動する時必ず私の後ろを通るので、
必然的にリードは私の背中側を左から右に
回ることになるんです。
そういう態勢になった時はいつも右手で
しっかりリードの途中を握るようにしてるんですが、
今朝はその瞬間に突発的な事態が起きましてね。

ニコは側溝の穴や、橋にある水を逃す穴に
後ろ足を落としてしまうことがよくあるんですが、
その時ニコは「誰かがオレの足を引っ張ったー」
って感じで焦りまくって一目散に前に逃げるんです。
今朝はそれが私の後ろを通って右側に移動した
ばかりのニコに起きてしまいましてね。
側溝の穴に後ろ足をとられた彼が
私の斜め右後ろから猛ダッシュで斜め右前に
走ったもんだから、私はリードを右手で
握る暇もなく、左手から背中を回っている
リードに引っ張られて、くるりと反転しながら
見事にすっ転びましてな。

またまたその衝撃がズドンと首に響きまして・・。
現在、下、右、左はなんとか向くことが
できますが、上を向くのが苦痛です。

なんか、最近転びっぱなしです。
これはトシのせいなのか、そうではないのか。
まだまだ足元がおぼつかなくなるトシではない
と思いたいんですが、2、30代の頃にはちゃんと
転ぶことなく持ちこたえられたんじゃないか
とも考えてみたり・・・。

とりあえず今日は様子見ながらおとなしく
過ごすことにします。
明日も症状変わらなければ医者行くかなぁ・・。


マッタクもう・・。
いろいろ処理しなきゃいけないことあるのに。
今年もあと11ヶ月と1日しかないのに(^o^;

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは~(^o^)
うわー 大変!!
ナナメ後ろに引っ張られて『グルンっ』ってなるのわかります~(-_-;)
病院 行ってきましたか??

寒い時期だという事に加えて、朝散歩って寝起きの行動ですから
身体も頭も固まってる状態なんでしょう。
めんどくさいけど朝は軽くストレッチしてから散歩しようと
今日の代表取締役さんの記事読んで思いました。

今年もあと11か月。最少構成員部隊が滞りなく任務遂行できますよう<(_ _)>


代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは~

病院にはまだ行ってません。
湿布買ってきて貼ってますが、何とも微妙です。
明日起きた時点で今以上に痛くなっていたら
覚悟して病院行こうと思います。

ストレッチは朝起きてすぐやっているんですけど
結局そのあとに寒い屋外に出るんですから
あまり意味ありませんかねぇ・・(^o^;

明日また転んだら私、マジで死んでしまいます。
ホント気をつけないと・・。