ページ

2017年1月6日金曜日

部屋に大きなベーグルが転がってるのかと思いました(うそ)

大抵こういう◯◯人目になる人って、
「県外から観光で訪れていた家族連れ」
なんですよねぇ・・。不思議ですねぇ。

“真田丸ロス”いやす大河ドラマ館、史上初100万人突破 15日まで

 地元のふらっと来たひとりもん
なんて絶対選ばれないんだなぁ・・(笑

何はともあれ史上初、篤姫の67万人を
はるかに超える数字ですから、
がんばってた市長さん、会議所会頭さん、
誠におめでとうございます。
まあ、あなたたちの真価が問われるのは
真田丸を失った後のこれからですけどねー
( ̄ー ̄)




どこか具合が悪いのかと問いたいぐらい
生気を失っておりました。
昨夜の黒い犬はずーっと寝っぱなし。
ボール遊びもせず、股寝の要求さえなく、
とにかくひとりで静かに寝っぱなし。


昨日の昼間は冷たい北風が強かったから
ずっと屋外で当たっていて疲れちゃったのか、
夕方の散歩で柴のリュウくんにも
サルーキのスーさんにも割としっかりと
「あいさつ」できたから疲れちゃったのか、
ウォフウォフと寝言もなく
ピクピクとけいれんもなく
とにかく静かに爆睡状態だったんです。

写真を撮る飼い主がウザいようです。
冷たい視線を浴びてしまいました。
すいませんね。
でも飼い主は君が具合悪いんじゃないかと
心配しておるのですよ。


今朝の様子を見ていると普段と何も
変わらないので、どこかが悪いのではなく
単純に疲れちゃってただけのようです。


老化するのはまだまだ早いぞ、4歳児。

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

ふふふ(^o^)
「イカスミベーグル」みたいで オイシソウですねえ~♡
ウチも 最近は夜は寝てるのが多くなりました。
寒いと体力を消耗するからなのか。それとも冬眠かなww

先日、私の
「零下20度で犬は足が冷たいか?」
に対して
「南極タロジロは靴をはいていないが大丈夫」
という実に明快なアドバイスありがとうございました。
考えてみたらそうですね! その後は安心して散歩してます。

とはいえ・・・零下20度散歩は飼い主が辛いww
鼻毛もまつ毛も 真っ白に凍りwww
歩きながら脳裏に高倉健の「八甲田山」の映像がよぎります。

※ドラマ館 入場者100万人達成おめでとうございます<(_ _)>

代表取締役 さんのコメント...

イカスミベーグルというものが果たしてこの世に存在するのか、
そして美味しいものなのか。
そもそも私はイカスミパスタも食べたことがないので
よくわかりまっせん。

最近Web上でよく犬の靴の広告を見るんですが、
それはやはり寒さ対策ではなく、
あくまでも老犬のナックリング対策のようなので
私のタロジロ説も決して間違っていないと思います。
散歩で飼い主の方が凍死しないようがんばってください(笑

まあ、少しずつ少しずつはしゃぐことが少なくなって
遊ぶことも少なくなって、落ち着いていくんでしょうねぇ。
子犬の頃の1時間以上に及ぶ大はしゃぎを経験していると
まだまだ静かなラブラドールには違和感しかないんですけどね。

100万人に到達したからといって一般市民にはそれほど
恩恵はないんですけど、とりあえずNHKには多少恩を売れたのでは
と思います。