ページ

2017年1月3日火曜日

犬に正月は関係ない。だから飼い主にもスペシャル感がない。

昨日の昼過ぎ
真田丸大河ドラマ館に行ってみたんですが、
入館待ちの列がズラッと繋がっているのを
見ただけで私はゲッソリしてしまい、
結局入館することなく櫓門前で演奏している
真田陣太鼓を、かっこいいなぁすばらしいなぁ
と思いながら2曲聴いて
そのまま帰ってきてしまいました。
私にとって大河ドラマ館はかなり遠い存在っす。



いつも通り、昨夜も私は黒い犬のベッドという
仕事をこなしましたが、


腰が痛くなってしまったので股から追い出し、
犬と添い寝するように横になっていたら
いつの間にか爆睡してしまい、寝る前までは
謎だったゴチになりますの新メンバーが、
起きてみたらすでに大杉漣と渡辺直美が
列に普通に並んでいたという状況でした。
新メンバー登場の時の驚きを体験できなければ
この番組見る意味あんまりなかったっす。



私がよく行くスーパーは
きっちり昨日までお休みだったんですが、
年末に鶏レバーとささみを買って
準備万端整えておいたので、昨夜
ドッグフードトッピングを作りました。

たぶんこれが、
今日を含めた三が日の私の行動の中で、
一番有意義なものとなる可能性がかなり高いかと
(笑


三が日
犬ごはん炊き
終了す

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます。

ニコ専務さんのお年賀を見て
やっぱり被り物が世界一 お似合いと確信しました。

私は紅白も見ず(初めての事です)
元旦にはいつも通りに起床し 
いつも通りの時間のお散歩でした。

だーーーーーれにも会わず
「ああ!お正月だものね」とそこで思ったのでした(笑)

私は大型の黒いワンを飼い始めてから
ほとんど この生活リズムは欠かした事がありません。

飼い主がリッパというより
黒いお嬢さんには盆も暮れもありませんものね。


三が日
散歩で始まり散歩で
終了

今年もどうぞよろしくお願いします(AND かのん)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん、新年あけましておめでとうございます。
酉年に鶏のかぶりものはヒネリがないなぁ
とは思ったんですが、似合っていたので
まぁいいかと思って年賀状にしました(笑

ラブラドールが正月というものを理解していたとしても
「元日だから今日は散歩の時間遅くてもいいよ」
なんて気遣うはずがなく、絶対
「正月なんだからいつもよりウマイものくれ」
ぐらいのこと言うにきまってますからねぇ(笑

三が日の朝の散歩はホント人が少なかったですね。
私の場合明け方5時なので、元日こそ年越しで
飲んだくれた酔っ払いと結構すれ違いましたが、
2日と今日はオソロシイぐらい人がいませんでした。

確かに人がいようがいまいが、
元日だろうが平日だろうが、
一日が散歩で始まって散歩で終わるのが
飼い主というものですなぁ・・・。