ページ

2017年1月28日土曜日

雪か氷かと問われれば、飼い主は断然氷の方が怖い。寝るか遊ぶかと問われれば、黒い犬は・・。

今朝、散歩の途中、派手にすっ転びました。
左下がりの凍った急傾斜に右足を捕られたら
人間なんて簡単に根こそぎいきますな(笑

背中と左ひじをしこたま打って
しばらく起き上がれませんでした。
倒れている私の右上から、ニコが
「お、何やってんだ?」
って顔して覗き込んでました。
その顔見たら
なんだかおかしくなってきちゃいまして
倒れながら笑ってしまいました。

早朝5時過ぎですから
通行人なんてひとりもいやしませんが、
寝転んだままいつまでも笑っては
いられないので、よいしょと起き上がったら
今度は首と後頭部が痛くてですね。
直接打ったわけではありませんが、
ドスンと倒れた衝撃がどうやら首と後頭部まで
響いたらしくて、今もちょっと痛いです。

昨日気温が上がって溶けた雪が
今朝はきれいに凍っていたわけです。
早朝の散歩をする人間にとって
雪か氷かどっちが怖いか?と問われれば、
断然氷の方が怖いです。
これからしばらくは気をつけなきゃ・・・。




お、何やってんだ?

ロープで遊び始めたかと思ったら、突然

私の股間に顔をうずめたまま就寝(笑

寝るか遊ぶかどっちかにしなさい。



寝るそうです(^o^;

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

うわー(@_@;)
頭打たなくて何よりでした。
ムチウチには なってませんか??
「最少構成員」の話をしたばかりですヨー。

でもニコ君は偉いなあ「お・何やってるの」って状況をわかってるの。
ウチのだったら 寝転んで遊んでると思って
ヒャッホーってのしかかって来ますよ(-_-;)
傍からみたらヒグマに襲われてるの図wwww 通報されちゃうww

歩きづらいかもしれませんが「着脱スパイク」 イイですよ。


代表取締役 さんのコメント...

あ、そうか。
これは軽いムチウチですね。
確かに、昨日健康に気をつけようって書いたのに
翌日あやうく死ぬところでした(笑

さすがに飼い主の痛がってる表情はわかったみたいで
はしゃぎはしなかったです。
ただ、「何(みっともないこと)やってんだ?」
って感じの、ちょっと冷たい視線が混じっていた事を
私は見逃しませんでしたけどね。

明日の朝もツルツルになりそうです。
着脱スパイクを手に入れてない私は細心の注意で臨みます。