ページ

2017年1月18日水曜日

飼い主の思惑に乗ってこない黒い犬。

投げた雪玉にガブッとかぶりつく動画を
撮ろうと思ったんですが、


見事によけられました。
ちっくしょー(笑


【カラパイア】
犬たちが見る世界は彩度や明度が控えめになっていて、茶や黄、青などの色味で構成されている。人間よりも優れた周辺視野を持っている。
で、この「周辺視野」ってなんだ?
って調べてみたら、おおむね
・視野の周辺部の広い範囲の動きや位置を
漠然と捉えていること。
・情報量が多く、動いているものに対して
反応が早い。
ということらしいです。
動体視力がいいってことですね。
そりゃよけられますよね。
でも、飼い主としてはあくまでも
雪玉と戦って欲しかったんですけどね(笑

雪が残っているうちに再戦しよっと。

0 件のコメント: