ページ

2017年1月22日日曜日

世の中にはひでえことする奴がいます。むやみに口にするのはやめましょう。

雪時々猛吹雪、のち

快晴。
昨日、早朝は大荒れの天気だったのに
昼前から穏やかに晴れ始めましてね。
ジゴクのような吹雪の中の散歩、
そしてその後の重たい雪の雪かきが
うそのような風景です。




うそだホントだ、実話だフィクションだと
一時期話題になってましたが・・・。

寝っ転がって犬越しのビリギャル鑑賞。
昨日Amazonプライムで観ました。

思ってた以上に面白かったです。
まだ観てない人にはオススメです。
でもこれ、
有村架純の映画と思って観ちゃだめです。
伊藤淳史の映画です(笑




ピーマンだと思って食べたら違ってて
びっくりしてゾッとしたというお話。
知り合いのお宅の玄関先に、ある日レジ袋に
パンパンに入れられた大量のピーマンが
置かれていたんだそうです。
農家の親戚が留守中に置いていったんだろう
と思って奥さんが早速料理をし始め、途中で
味見をしてみたらこれがまあ辛いのなんの。
それはピーマンではなく大量の
「ぼたんこしょう」だったんだそうです。
ぼたんこしょうというのは長野の伝統野菜で
かなり辛いんです。
ぼたんこしょうで画像検索すると
ピーマンと間違えるのがよくわかりますよ。

で、親戚に問い合わせたら、そもそもそんなの
作ってないし持って行ってもいないとのこと。
いったい誰の嫌がらせなんだと、今
その知り合い家族は戦々恐々です。
途中で味見してよかった、あのまま確認せず
食卓に出して、孫が口にしてしまったら
大変なところだったと言っていました。
世の中にはひでえことする奴がいるもんだなぁ。




何をもらえるのか確認せずにがっつくのは
飼い主を信用してるということかな。



でも、自分の飼い主をあまりやみくもに
信用してるといつか痛い目にあうかもよ。

先先 先代犬のがっついていたケンくんに
レモンを食べさせたのは私です(笑
いつももらっているおせんべいだと思って
上機嫌で勢いよくガブっと口にして
一瞬 ん?っていう顔をしたあと
途端にテンションだだ下がりで、口から
ペトっとレモンを床に落としてたっけ・・。

マッタク。
ひでえことする飼い主がいるもんだなぁ。
σ(゚∀゚)オレオレ



このあとしばらく、ケンは私からもらう
おせんべいは一度ちゃんとニオイを嗅いで
確認してから食べていましたとさ(笑


0 件のコメント: