ページ

2017年1月16日月曜日

昨日上田城において、真田の武将が徳川の黒い犬に後ろから襲わました。


午後4時頃、黒い犬と飼い主は散歩で
上田城跡公園に行ったんですが、
閉館イベントがまだ続いていたようで
大河ドラマ館の前は黒山の人だかり。

今朝の新聞見たら、おこう役の
長野里美さんと真田丸のプロデューサー
が来てたみたいです。

昨日は最高気温が−1.5℃の真冬日。
何もこんな寒い日に、わざわざ
屋外でなんかイベントやらんでもいいのに
ご苦労なことだなぁと思ったんですが、
まあ、外にいる見学者の人たちは
朝の−7℃の中を平気で散歩しているヤツに
寒いのに大変ですねとは
絶対言われたかないでしょうけどね(笑


ドラマ館の近くで真田の武将発見。
攻撃を仕掛ける徳川の黒い犬。

後ろを向いているところに襲いかかる
という汚い手を使う徳川の黒い犬。
この後、哀れ真田の武将は
黒い犬に討ち取られてしまうのでした。

本当は信州上田真田陣太鼓の人たちですよ。
イベントに出演していたようです。
右の人は大阪城前では真田幸村役やった人で
ニコは時々遊んでくれる彼が大好きなのです。
彼の太鼓を打つ勇姿はYouTubeにあがってる
ようなので、ぜひ探してみてください。




地元上田出身の人の勇姿は
どんな形であれうれしいものです。
どんな形であれ・・、ね(笑

林マヤが激しすぎる夫婦喧嘩を告白…肋骨2本骨折し夫は腕を12針縫う

林マヤさんは上田の人です。
高校生の頃の彼女は、
駅前でたむろってる背の高いスケバン、
ということで私より上の世代では
かなりの有名人だったようです。
怖い思いをした人も結構いるようですよ(笑

0 件のコメント: