ページ

2017年1月29日日曜日

他の犬種とは圧倒的に違う、飼い主を悩ますラブラドールの特徴。

寝る子は育つ。

いや、もうさすがに育たないと思うけど(笑
子犬の頃は、自宅では遊んでるか寝てるかの
どちらかでした。
今は時々遊び欲求が爆発するものの
それは確実に短時間で終了してしまい、
大抵寝てるかぼーっとしてるかのどちらか。
大人になったなぁ。
ってか、
順調におっさんになっているんだろうなぁ(笑




ちょっと前にこんな話題が。

14センチのスプーンを飲み込んだ犬 胃カメラを入れて摘出(英)

14センチなんて、ラブラドールにとっちゃあ
そんなに長いもんでもないでしょうし、
4ヶ月の子犬なら何の不思議もありませんね。

うちのラブラドールは4ヶ月の時靴下飲み込みました。
http://niko-senmu.blogspot.jp/2012/11/blog-post_21.html

6ヶ月のときは軍手飲み込みました。
http://niko-senmu.blogspot.jp/2013/01/blog-post_9.html

ラブラドールってそういうヤツです(笑
この何でもとりあえず飲み込んでみるっていう
おバカ加減って、他の犬種を飼ってる人には
きっとピンとこないと思いますが、
食べ物と食べ物でないものの区別なく
きゃつらはゴクッといっちゃうんですな。

実際、これまで柴犬系ばかり飼っていた
私にとってはホント、初めてのラブラドールの
このなんでも貪欲に飲み込んでしまう気質には
びっくりしましたからねぇ。


さすがに今はなんでも口にしてしまうことは
なくなりましたが、子犬のラブラドールには
細心の注意をしておかなければならないことを
これからラブラドールを飼う人には
経験者として注意してあげないといけませんね。

なんでも食っちゃうぞ、って(笑



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~(^o^)

ハハハ(^o^) 「何でも食っちゃうぞ」のニコくんのの顏がイイ!
代表取締役さんは名カメラマンですね~

確かに ラブは食に対するどん欲さは 他の犬種に比べて凄いようですね。
私も今の黒いヤツが子犬の時は神経をすり減らしてましたよ。

靴下ゴクンはないですが
大好きな「ラップの芯」は遊んでいるうちモシャモシャ食べてしまうので
必ず監視下で遊ばせ 食べたら口に手を突っ込んで 出してます。
これは4歳になっても治らない・・・。

しかし ラップの芯が大好きって(^o^)貧乏くさいですねwwwww

まつさん さんのコメント...

あ!名前入れ忘れました<(_ _)>
匿名さんは まつさんです。すみません。

代表取締役 さんのコメント...

匿名改めまつさん こんにちは〜(笑

デジカメは彼を撮るために買ったようなもんですからね
(^m^)

食べ物と食べ物でないものを区別しないというのは
それまで飼っていた犬達からは考えられないことだったので、
私にとっては衝撃的でした。
ばっかじゃないのって(笑

靴下や軍手は腸まで行ってしまうと開腹手術になりますって
獣医さんに脅されたので今でも気をつけているんですが、
ラップの芯なら基本紙ですから飲み込んでも
とりあえずは消化できるからいいんじゃないですかねぇ。

って、そこまで飼い主の考えを甘くさせちゃうんですから
ラブラドール恐るべし、です(^o^;