ページ

2017年1月17日火曜日

違う意味で年寄りと化している飼い主と黒い犬。

昨日の昼間は晴れていて、ラグを干したら
途端にその持ち主が乗ってきて、
のんびりひなたぼっこし始めるという
いつもの光景が見られました。
キミはおじいちゃんかっ。
この時はまだまだ、空気は冷たいものの
日差しがありがたい昼下がりだったんです。



夕方、また上田城跡公園へ行きました。
真田丸大河ドラマ館も、その前にあった
屋外飲食スペースの真田茶屋もおととい終了。
で、公園はどうなっていたかというと


ザ・閑散。

観光客と思われる人はほぼおらず、
地元の人間がちらほらいるだけ。
犬の散歩とウォーキングと
ポケモンGOの場所になっておりました。

この時はすでに曇り始めていて、この30分後
ぐらいから雪が降り始めましてね。
夜も降り続けて今朝はこんな感じ。
10cmぐらいですかね。

車とそのまわりは夜7時ごろに一生懸命
雪かいといたんですけどねぇ。
あんまり意味なかったです。


今年に入ってから雪の日が多いです。
昨シーズンはほとんどしなかった雪かきも
今シーズンは結構やってます。
今朝も会社で一時間、自宅で一時間。
もういいです。もうたくさんです。
腰が痛くて伸びません。
私は今おじいちゃんです。

0 件のコメント: