ページ

2017年2月1日水曜日

ドライブ好きの犬を飼っている私は、この特約があったからこそ、その会社の保険に入ったのです。

もういくつ寝ると節分?
あと2回ですね。


さすがに最近日が長くなってきてますね。
朝は明けるのが早くなってきて、
散歩が終了して一息ついていると、
東の空がほのかに明るくなってきます。
つい最近までその時間は
まだまだ真っ暗だったんですけどね。

夕方は暮れるのが遅くなっています。
今まではすっかり暗くなってからの
ドライブ出発でしたが、昨日はほら
この通り。
さあ出発だー、ってワクワクしてる
黒い犬をはっきり写すことができます。


実は私、ペットの死傷も補償してくれる
特約付きの自動車保険に入ってます。
搭乗者傷害保険の保険金が支払われる場合において、同一の支払事由により記名被保険者またはそのご家族が所有するペット(犬または猫)が死傷したときに、「葬祭費用保険金」および「治療費用保険金」を、合計で保険期間中10万円を限度にお支払いします。
ってやつです。
死については考えたくもありませんが、
怪我した時はこれでちょっと安心です。

まあ、
総合的なペット保険にも入っていれば
完璧な飼い主なんでしょうけどね。
そっちのほうはまだ加入に踏み切れて
いません。
病気に無縁で元気に過ごしている時は
なかなか危機感がないんですよねぇ。
1年間に獣医さんに払う治療費が
この前の足のデキモノ程度だったら、
保険料払うより治療費払ったほうが
安上がりですしねぇ。



果たして私は彼にとって
「まかせて安心」な飼い主でしょうか。


引っ張られて転んでる時点で
まかせらんねぇ飼い主ですな。
首の痛みは昨日よりはいいです。

0 件のコメント: