ページ

2017年1月13日金曜日

連日黒い犬に完勝している飼い主が味わった妙な敗北感。

あ、
言っときますけど「お尻グリグリ」ったって
太もものうしろ側のお尻に近いほうの
筋肉&筋をマッサージすることであって、
お尻そのものをグリグリするんじゃないっすよ。

で、昨夜は予告の
「肩モミモミ」でも「お尻グリグリ」でもなく、
「眉間ショリショリ」で飼い主完勝でした。

御嶽海は惜しくも負けちゃったけどね。




やっぱり
もっと早く行っとかなきゃいけなかったな
っていう妙な敗北感がありましてな。
私、閉館まであと3日となった昨日やっとこ
真田丸大河ドラマ館へ行ってきました。


で、正直な感想なんですけど、やっぱりドラマが
放送されているうちに行っとくべきでしたねぇ。
堺雅人さんが来館者に向けてVTRで
上田でのロケの様子とかドラマの見どころとかを
語っているコーナーがあるんですが、そこで最後に
「みなさん、ぜひ真田丸をご覧ください」って
言うんですよ。
でも、ドラマはとっくに終わっちゃってるし、
そもそも上田ロケってもう1年以上前だし(^o^;
さすがに見ててむなしくなっちゃうんですなぁ。

それから、館内で写真撮影ができるところが
一カ所、撮影できるものが2つしかないんですよ。
なのできっと世間の「ドラマ館に行きました」の
ブログとかツイッターで出てくる写真って、全部

この写真と

この写真だけのはずです。
甲冑の方はまあいいとしても、真田丸のハリボテ
の方は撮影に使われたものでもないですから、
ありがたみが全然ないんですよ。
他のコーナーでも別に写真撮られたからって
困るような展示物は特段何もないような
気がするんですけどねぇ・・・。

見学コースの最後にお土産物のコーナーが
あるんですが、キーホルダーからタオル、お菓子、
洋服まで六文銭グッズが山のようにありました。
私、Tシャツでも買っていこうかと思ったんですが
思い直しました。あぶないあぶない。
こういうのって、地元の人間が地元で着ていると
かなり恥ずかしいですからねー。
他の場所で着てこそ六文銭の価値はあるかと。


全てのコーナーを回ってみて感じたことは
ドラマ館の営業がもう終盤も終盤で、
ドラマは終わってるし100万人は達成しちゃったし
もうなんだかそこかしこに惰性でやってます感が
ありありでしてな。
従業員の人たちは意識してないんでしょうけど
ダレちゃってる感じが否めないんですよ。
まあ仕方ないとは思いますけどね。
1年間大忙しだったんでしょうから、ここへきて
やっぱり力抜けちゃってるんでしょう。

昨日入館者はまだまだ結構大勢いましたよ。
今日明日あさって、
おヒマなかたはあのそこはかとなく漂う
うだうだ感をぜひ味わいに来てください(笑

最終日は午後2時30分に閉まっちゃうようなので
お早めに・・・。


そこはかとなく漂ううだうだ感を表現する
うだうだする黒い犬。

0 件のコメント: