ページ

2017年1月8日日曜日

黒い犬を見習って能天気にいこう!前向きにいこう!

昨日は天気がよかったので、こりゃチャンスだって

普段この小屋の中のタフブネに敷いている、
前に自宅で使っていたラグを天日干ししましてね。
これで、これから寒さが厳しくなってきても
黒い犬が中でぬくぬく快適に過ごすことができるぞ
って思ってたら、おもむろにその当事者が寄ってきて

その上でゆったりと日向ぼっこをはじめましてね。
飼い主のしっかり天日干ししたいという意図など
一切無視で、ラグよりも自分が太陽満喫。

能天気でいいですなぁ、キミは。




昨日、というか今日、
すっごく嫌な夢を見て夜中に飛び起きましてね。
何か声を出したようで、
自分の声にびっくりして目が覚めました。
それが夢か現実かわからず、しばらくの間
ドキドキしてたんですが、脳みそが起き始めて
ようやく夢とわかりホッとした次第。

なんであんな夢を見たんだろう。
口にするのも文字にするのもおぞましいので
書くのはやめますが、悪夢というのは一体自分の
どういう心理に呼応して出てくるんでしょうね。

ここんところ私が抱えていたのは、ある業務で
これから問題が噴出してくるんじゃないか
というプレッシャーだったので、
それが夢で表現されたのかもしれません。

悪夢を見てから迎える朝っていうは、毎度毎度
なんだかとってもマイナス思考になってましてね。
私はこんな人生でよかったんだろうか、
もっと違う自分になれていたんじゃないだろうか、
なんて大げさに考え始めてしまって
ベッドの中でもんもんとしてしまうんですが、
でも、今の場所にたどり着いたからこそ
今の立場があって、生活があって、人間関係があって、
そして何よりニコがうちにいてくれるんだから
十分幸せじゃあないか、と、ようやく自分の中で
決着がついてベッドを出ることとなるのです。


なんだか今日は抽象的な話に終始しましたが、
何かと煮詰まって考え方が後ろ向きになる傾向の私。
あまりにマイナス思考だと変な災難も招き入れて
しまいそうなので、丁度年も改まったところですし
これからは意識的にプラス思考、能天気なまでに
前向きに前向きにいこうと思います。




よっしゃー
駐車してやるぞー上手に駐車しちゃうぜー
って、そういう意味じゃないけどな。

0 件のコメント: