ページ

2016年11月30日水曜日

未来の技術も長野県内では厄介だ。黒い犬の尽きない要求も飼い主には厄介だ。

最近、散歩中にはニコの写真を撮りません。
だって今、朝の散歩は暗闇の中だからです。
散歩終了時の午前6時過ぎでもこんな感じ。

暗闇の中の黒い犬は撮っても表情がわからん(^o^;

ところが今朝は、暗闇の中でもどうしても
撮っておきたいものがありましてね。

トヨタのMIRAIが散歩途中の駐車場に
停まってたんですよ。
こんな田舎でも見られるなんて・・。
燃料電池車です。燃料は水素です。
水素で電気を作って走ります。
すごいですね。まさしく未来ですね。
700万円以上です。私は未来永劫買えませんね。

長野県でもこんな車買う人いるんだぁって
ナンバー見たら品川でした。
まあ・・、そうだよね。
そもそも長野県に水素ステーションって
あったっけ?ってトヨタのサイト見てみたら・・

http://toyota.jp/mirai/station/

・・・。
この車、長野県内でガス欠ならぬ
「水素欠」になったらおしまいです(笑
一番近いステーションでも甲府です。
この車のオーナー様、
もし上田に観光で来られたのなら、
必ず131kmの余力を残しながら、
存分に上田をお楽しみくださいませ〜。



存分に引っ張り合いをお楽しみ中。

存分にマッサージを堪能中。


いい歳したおっさんの飼い主は、
散歩も遊びも存分に彼にお付き合いしてると
かなり体力を消耗してしまうので、
余力を残して退散です。


不満らしいです(笑

0 件のコメント: