ページ

2016年11月17日木曜日

紅葉マニアは急げ!犬マニアは楽しめ!そして悩め!

ここへきて上田城跡公園を訪れる観光客が
目に見えて減っています。
二の丸橋前の交通整理をしている
シルバー人材センターのおっちゃんも、
年明けからずっと続いていた二人体制から
今週一人体制になってます。

寒くなってきてますからね。
さすがにこの時期長野県に来ようという
キトクなお方は少ないようです。

でも実は今、園内のけやき並木のもみじが
月初めの紅葉まつりの時よりずっときれいに
色づいているんですよねー。

毎度逆光ですみません(笑
撮影ポイントもここじゃあまりきれいさが
伝わらなくてすみません(^o^;
写真のもっと奥の方がいいです。

せいぜい今日明日ぐらいが見頃です。
強風吹いたら速攻終了です。
紅葉マニアの方は急いでどうぞ。





犬マニアはいつだって自分ちの犬の
かわいい表情を撮りたいわけです。
寝ているところにちょっとした物音を
わざと斜め上あたりで立てて、
気持ちよく寝ているのを起こしてまで
白目がちなかわいい表情を撮りたいわけです。

SLだとか車両の引退だとか廃線だとかの時、
鉄道マニア(撮り鉄)の傍若無人さに
周辺住民から批判の声が上がったりします。
たぶんきっと彼も、この犬マニア(撮り犬ww)
の存在がウザくて仕方ないんでしょうけど、
このあと牛乳もらえたり、
一枚だけだけどせんべいももらえたり、

マッサージしてもらえたりするので、
ギブアンドテイクだから仕方ねぇなー
とか思ってるんでしょう。

まあ、そんなヤレヤレな表情も

結局撮られちゃうんですけどねー(笑




どんなに能天気な犬マニアでも、
いずれは直面する問題。

【テリー伊藤コラム】寝たきり老犬編 息を引き取る瞬間まで幸せに

うちでは病気で苦しんでいた先代犬チビの時
安楽死を決断することはありませんでした。
それが本当に良い選択だったのかどうか、
今でも考えることがあります。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

どうしても可愛い顔や おもろい顔が撮りたくて
イロイロとやっちゃうんですよね~
(ほとんどブログのために 笑)
きっと かのんもヤレヤレと思っている事でしょう。

コラムを読みました。
安楽死は私の中にはありませんが
最期にワンちゃんが苦しんで苦しんでという状態で 
それを選んだ飼い主さんがいました。
その選択も大変な悲しみだったと思います。
すんなり眠るように数分の事でした。

毎日のお散歩やお世話
現実にはお金もかかりますが
そうさせてもらっている この1日1分1秒を
感謝しています。
「こら~」「まったく~」「いけない!」と言う毎日が
ずっと続きますように。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

おんなじような写真が山ほどあるのに
今日も明日もまた撮ろうとするのは
まだまだニコの魅力をちゃんと伝えられるような
写真が撮れていない!って思うからなんですよねぇ。

・・・って、バカ飼い主丸出しですよねぇ(笑

チビは、ある時点で安楽死を選択するべきだったと
私は思っています。
当時健在だった両親が反対だったので
実際に安楽死はできなかったでしょうけど・・・。
でも、あまりにも長い間彼女を苦しませてしまった
という思いが今でもあるんです。

安楽死に限らず、飼い主の意思によって犬の運命は
変わっていきます。
それを肝に命じて共に生きていかなきゃいけませんね。
うちも、「こら~」「まったく~」「いけない!」
をこれからも言い続けて共に生きていきまっす(笑