ページ

2016年11月12日土曜日

飼い主を癒す風景。黒い犬を癒す光景。

ちょっと逆光なんですけどね。


ここは正月にやっていたブラタモリの
真田丸スペシャルで紹介されていた、
もともと城の堀だったくぼみを利用して作った
陸上競技場を北側から見た風景です。

私、
この風景を見るとなぜか心が落ち着きましてね。
散歩の時ここに立ち寄ることがあると、
必ずしばらく眺めてから帰ります。
たぶん他の人にとっては何の変哲も無い風景
なんでしょうけど私はなんかホッとするんです。

もしかしたら私は前世、真田軍にここで討たれた
徳川の兵だったのかもしれませんね。
これが最期に目に入った風景だった、とか・・・。


えーっと・・・、そんなこと想像してたら
ちょっと怖くなってきちゃった(((((;゚Д゚))))
最期に見た風景だったら
今見て絶対ホッとなんかしないわなぁ(^o^;




ちょっと逆光なんですけどね。


上田城跡公園けやき並木の紅葉の中、
ホッと一息の黒い犬です。
ぼちぼちけやきの紅葉は終わりでございますよ。
ただ、もみじの方がまだまだこれからなので
ここは黄から赤の強い風景になっていきます。





紅葉から落葉へ。
これからどんどん寒くなってくると
こういう直射日光がありがたいですなぁ
ニコくんよ。


すぐ横に飼い主がいるってーのに、
無視してひだまりでホッと一息かい
ニコくんよヽ(`Д´)ノ

0 件のコメント: