ページ

2016年11月13日日曜日

マイブームというものは、大抵他人には理解されないものである。飼い主がやめられないもの、黒い犬がやめられないもの。

マイブームというほど生易しいものではなく、
体が本能的に欲しているという感じなんです。
私、冬になると必ず、チョコレートが
食べたくて食べたくて仕方がなくなるんです。
夏は一切見向きもしないのに寒くなってくると
チョコレートの爆食いが始まってしまうんです。

去年まではこういうチョコレートを
下手すると一日一箱食べちゃってました
┐(゚〜゚)┌

それが今年春の血液検査での中性脂肪300mg/dl
超えの一因だったことは否定できません。
っていうかこれが主因だったね絶対(^o^;

※中性脂肪の標準値は30〜149mg/dl
 150~249mg/dlは要経過観察、
 250mg/dl以上は精密検査または治療が必要

その反省を踏まえて
この秋はこういうの食べるようにしてます。

チョコレート味はするけど、なるべく
チョコレートの使用量が少ないものを
爆食いしないように自制しながら食べてます。

まあ、そもそもチョコレートを絶てばいいだろ
って話なんですけどねー(>_<)
冬だけなんだから好きに食べさえてくれよぅ、と
自分に甘い私は自分に許しを与えているのでっす。
小さな小さな、冬のマイブームとして処理しまっす。




前に一度紹介した、彼がこの秋から始めた
後ろ足にあご乗っけて寝るマイブームは
今も続いています。

どう見たって苦しそうなんだけど、彼自身は
なぜか気に入っているようなんですよねぇ・・。

足の腱があごに当たる感覚が気持ちいいのかなぁ。
秋冬のマイブームにとどまらず
一年を通して彼の習慣になるんですかね。
やめたほうがいいと飼い主は思うんですけどね(笑

2 件のコメント:

チョコまま さんのコメント...

 熱しやすく冷めやすいチョコままは、マイブームがいつでもありますよ。
最近は息子の手伝いによって目覚めたお菓子作りでしょうか。あと、バザーに使っていただいた
アクリルたわし作りかな。母の認知症の一件で、自分の趣味すら忘れて髪振り乱して過ごして
いたので、好きなことに没頭できる時間を娘や息子と楽しんでいます。
 お菓子作りのおかげで、ちっともやせらんない(ていうより太ってきてますが)んですが、
幸せな証拠、と、目をつぶってます。不健康にならない程度に、控えつつ、なら
良いですよね???

 専務さんの態勢、みてると、おなかの中の胎児のような気がするのはわたしだけかしら?
きっと落ち着くんでしょうね。

ちなみに、うちのチョコさんのマイブームはトイレットペーパーの芯。ままの寝る前には
必ず嬉しそうにもってきて、ひとしきり遊んでから寝る、っていうルーティーンが続いてます。

代表取締役 さんのコメント...

アゴをどこかに乗っけるとか床に突っ伏して寝るとか、
どうやらラブラドールってやつらは他の犬種に比べて
アゴになんらかの圧力をかけながら寝るのが
キモチイイらしい、ということに私は気づいてしまいました。
可愛い仕草ではありますが、どう考えても
後ろ足をアゴまくらにするのは無理矢理すぎるだろうと(笑。
毎晩一回はこの姿勢になるんですが、果たしていつまで続けるのか
いつになったらこの姿勢はやっぱ苦しいゾって気づくのか
飼い主は注意深く観察していこうと思います。

トイレットペーパーの芯ですか。歯ざわりがキモチイイんでしょうか。
よだれでクタクタになるまで遊んでるんでしょうねぇ(笑


食べ物に関してのマイブームっていうのは
そればかり食べ続ける、ということになりますから
結構健康に影響が出ることが多いので注意が必要ですね。
まあ、しっかり注意できるぐらいの冷静な性格なら、そもそも
マイブームっていうほどやみくもに熱中はしませんけどねー(笑

お互い気を付けましょう。