ページ

2016年11月11日金曜日

惜しみなく与えられる黒い犬。

ぼちぼちシーズンが始まっています。

でもこれは買ったものではなく、
この前の強風で落ちてしまったりんごを、
りんご農家さんからおすそわけしてもらった
ご近所さんからまた私へのおすそわけです。
品種はシナノスイート。
長野県の「りんご三兄弟」の中のひとつの
ブランドりんごです。

あなたもシナノスイートを食べてみなさい

一部傷はありましたが味はおいしかったです。


私が半分食べて、そして残り半分はいつも通り
黒い犬におすそわけ。
おすそわけのおすそわけの、おすそわけ。

彼にとっても久しぶりのりんごです。
相変わらずシャクシャク美味しそうな音立てて
食べてました。

こんなブランドりんごを惜しみなく与えられる
長野県の犬に生まれてよかったなぁおい(笑




そして昨夜はもうひとつの久しぶり。
ここんとこ
うちで遊ぶ道具はボールばかりでしたが、
久々にロープのおもちゃを引っ張り出してきて
あげてみたところ・・・


コーフンして動きが激しすぎて、写真が全て
ピンボケ。

いろんなおもちゃを惜しみなく与えられる
うちの犬になってよかったなぁおい(笑

2 件のコメント:

チョコまま さんのコメント...

 お久しぶりです。
全身麻酔、局部麻酔と、自分が手術経験豊富なものですから、社長さまの文章を見ながら
ハラハラしたり、ドキドキしたり、しておりました。全身麻酔の手術ですが、
腫瘍をとるが、開けてみるまでわからない、大したものでなければ、午前中に手術は終わり、
大変なことになっていれば、夕方以降までかかると言われ、麻酔から覚めたとき、目をあけて
時計を見るのが怖かったのを思い出しました。悪性のものでなかったので、今ここで
笑っていられる自分がいます。


 おりんご、美味しそうですねー。長男の中学校の文化祭、クラス企画がカフェになり、
しかも、手作りお菓子の提供、ということで、2週間ほど毎日のようにうちでも学校でも
お菓子作りしてました。長男の得意がアップルパイなので、他も手伝いますが、メインはそれ。
りんごいくつ買ったかわかりません、はい。作っていく中でも、小さなこつだったり、
工夫だったり、親子であーでもないこーでもない、楽しく過ごせました。
カフェも無事成功に終わりほっとしています。

今は周囲はすっかり受験ムード。息子はのほほーん・・・。どーするんだか・・・。
親ばかりが気をもんでも仕方ないんですけどね。ええい、なるようになれぃ、です。

そんな時は我が犬をもふるに限りますね。落ち着きます。

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん、おひさしぶりです。

なかなかキビシイ経験をお持ちですね。
私自身は大きな手術というものを経験したことが一度もないので
自分自身のこととして手術というものを捉えることができません。
でも、手術に立ち会うということは何度かありましたので
なんとも言えない気分で手術が終わるのを待つという経験は
しています。
母の手術も先代犬チビの手術も希望がほんの少しだけという中の
手術だったので心境はかなり複雑だったのを覚えています。

長男さんは将来料理の道に進むんですかね。
前にも書いたかもしれませんが、私の同級生に料理の道に進んで
某ホテルの料理長になった奴がいます。
今では料理人から支配人になっているようです。
人生いろいろ。
どんな道に進むにせよ、一生懸命になれるものが見つかればいいですね。