ページ

2016年11月3日木曜日

犬は夢の中でも飼い主のことを想っている。殺気立った飼い主には警戒している。

最近見つけたこんな話題。

「犬は飼い主の夢をみる…」ハーバード大教授の分析に、飼い主たちの涙腺崩壊

人間は日中に興味を持った事柄を夢にみます。ほかの動物が違うとは言い切れません。犬たちは飼い主と密接な関係にありますから、あなたの犬が夢であなたの顔や匂いを感じたり、喜ばせたり困らせたりしている可能性はあります


犬は夢の中でも飼い主のことを想っている、
なんて言われれば
そりゃあ飼い主は嬉しいですよねぇ。

よし、うちの黒い犬の寝顔を撮っとこう
と思い立って、うちで夜横になってる彼に
カメラ持って近づいていくと・・・

あ、起きちゃった。
しばらく寝るのを待っていたんですが、
飼い主の、どうにかして寝顔を撮ってやるゾ
というただならぬ殺気を察知してか
いつまで経っても全然寝やしないんだこれが。

ちくしょー

ということでその夜は諦めて、
次の日の昼間リベンジしてみました。
2階の庭で寝てるであろう頃合いを見計らって
そーっと近づいてみると・・・。



丸まってやがったもんで結局寝顔は撮れず。
代わりに、スマホの画面見ながらで
黒い犬との距離感を測れなかったもんで、
頭を撫でようとして何気に2回空振りした私が
見事に撮れました(笑


今日はもう一つ動画をば。
ニコの生活10月のハイライト。
やきとりンピックの様子から始まって
鹿教湯温泉の文殊堂とか上田城とか柳町とか
上戸彩の橋とかの上田の観光スポットと、
ニコの最後の水遊びとか手術前後の様子とかが
時系列は合ってますが割と乱雑に入ってます。




2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おはようございます。
ニコ君の寝顔は見れませんでしたが、パパさんが息を止めて静かに犬小屋に近ずく姿が見えたようで、微笑ましく
朝からホッコリさせてもらいました😊
レノンママでした

代表取締役 さんのコメント...

レノンママさん こんばんわ~

息を止めてしずか~に抜き足差し足で行ったら
いつまでも気づきそうもなく寝ていて、
仕方ないからちょっと服をさすったりして音を立てて
起こそうとしていたのは内緒です(笑