ページ

2016年11月25日金曜日

復刊される辻村ジュサブロー。あわてる飼い主。はしゃぐ黒い犬。

今朝新聞で、
「辻村ジュサブロー作品集 真田十勇士」が
復刊されたという記事を見てあわてて
復刊ドットコムに行ってあわてて買いました。

http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68325237

別にあわてることはこれっぽっちも
ないんだけどな(笑
欲しくて欲しくて焦ってしまったのですよ。
子供の頃夢中になってみてたんです。
NHKで1975年4月〜77年3月まで放送されていた
人形劇の真田十勇士。
本当に大好きだったんです、この番組。
辻村ジュサブローさんにあこがれて
ちりめん問屋にまで行って端切れもらってきて
紙粘土で作った顔にちりめん貼って
目鼻口描いて人形作ってましたからね、私。

あ、ちなみにそのちりめん問屋には
水戸黄門はいませんでしたヨ(笑

この時物を作る楽しさを覚えて、
今でも何か物を作るのは好きですねぇ。
ちょこちょこいらんもん作ってますねぇ。
もう真田十勇士から30年以上経ってるのに、
気質ってのはなかなか変わらないものです。




【お詫びと訂正】
昨日のブログで、
黒い犬は雪を見ても全然はしゃいでいない
と書きましたが、その後昼過ぎになって
大はしゃぎしていました。

証拠動画


一時の様子を見て、不確定なことを
さも確定した事実のように書いてしまったことを
お詫びして訂正させていただきまっす(笑

しかしまあ、やっぱ犬は好きだねぇ、雪。
よろこび庭駆け回る
気質ってのはなかなか変わらないものです。


0 件のコメント: