ページ

2016年11月18日金曜日

上田は12月18日に盛り上がりのピークを迎える。飼い主は今日緊張のピークを迎える。黒い犬は日々通常運転。

今週初めのことですが、上田が大騒ぎに
なりそうなニュースが発表されましてね。

「真田丸」最終回前に異例の6日連続トークショー!上田熱狂必至
 NHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)のイベントが全国で大盛況を呈している中、真田家発祥の地・長野県上田市で12月12日から17日まで怒とうの6日間連続トークショーが行われることが13日、分かった。番組公式サイトで発表された。最終回(同18日放送)に合わせ、掉(とう)尾を飾るビッグイベント。最終回のパブリックビューイングも予定され、過去の大河に類のない異例の試みは大きな話題を呼びそうだ。

サプライズゲストもあるようです。
もし主役級のあの方たちが来るとすれば、
会場の「格」から予想するとサントミューゼか
創造館あたりでしょうかねぇ。
でも、12月13日上田映劇の
〜「真田太平記」そして「真田丸」を語る〜
は草刈さん来そうですねぇ。
真田太平記では幸村、真田丸では昌幸ですから。
映劇、狙い目かもしれませんねぇ。

観覧概要はこちら
往復はがきで申し込むんだそうな。

応募してみよっかなぁ・・・。
ニコに夕ごはん食べさせて寝かしつけてから
ギリギリ行けそうな時間だしなぁ。
とりあえずまずは往復はがき買ってこないと(笑




昨日も今日も朝はめっきり寒くなりましたが、
昨日昼間はよく晴れて、風はやはり冷たいものの
日なたにいるとポカポカだったんです。

なのでやっぱり熱吸収率のいい黒いヤツは
とりあえずまずは日向ぼっこですわな。
毛皮の日光消毒ですわな(笑





体のあちこちにガタがきている飼い主ですが、
とりあえずまずは歯の治療から取り掛かります。
今日から歯医者さん通いが始まります。
何度経験しても歯医者さんってのは緊張しますな。
イヤですな。
歯をほじくられて、痛くて泣かないように
がんばりまっす(笑




キミはいいね。歯が丈夫で・・・。

0 件のコメント: