ページ

2016年11月24日木曜日

5回目の冬なのではしゃがない黒い犬。ノーマルタイヤなので走れない飼い主。

降る降るって言ってて本当に降りました。
今朝6時前の様子。
道路はシャーベット状の雪で白いです。

今朝6時過ぎの様子。
雪で濡れた体を拭いてもらって
ヤレヤレな黒い犬です。
暗くて全然わからないですけどネ。

さすがに4才、5回目の冬ともなると
雪を見てもさほどはしゃぎませんな。
今様子を見に行ったら庭の雪には足跡ひとつ
付いておらず、彼自身は小屋で爆睡してました。



今も降ってます。
ノーマルタイヤの車は走れないレベル。

実は昨日、タイヤ屋さんへ
スタッドレス買いに行ったんですけどね。
降る降るって天気予報が言い続けて煽るもんだから
タイヤ屋さんの駐車場がタイヤ交換のお客さんで
溢れてましてな。
店員さんも大忙しで走り回ってって、
こりゃ今からスタッドレス買おうなんていう
呑気な客は相手にしてもらえそうもないなぁ
って、あきらめて帰ってきました。

他のタイヤ屋さんものぞいたんですが、
どこも交換のお客で大混雑でとてもゆっくり
買い物できる雰囲気じゃありませんでした。
うちの車は、ノーマルではちょっと特殊な17インチ
を履いてるんですが、このサイズは絶対
スタッドレスにはないサイズなので、15インチに
サイズダウンする予定なんですが、その15インチも
あまり出回っていないサイズなので、
店頭で買うなら絶対店員さんと相談しながら
じゃないとダメなんですよねぇ・・・。

まだ11月なのに・・・。
スタッドレス競争に完全に出遅れた感じ。
そして妙な敗北感・・・。

ってか、なんだよそのスタッドレス競争って(笑。
まあ、通勤に車を使ってるわけじゃないし
どうしても用事があれば歩けばいいし
歩いて行けない場所なら行かないし(笑。
ニコも、雨の日雪の日はドライブはナシ
ってわかっているのでいいんです。


雪がこのまま2、3日解けないと困るけど
天気予報見る限りたぶん大丈夫でしょう。
大丈夫でしょう。
大丈夫だよなぁ・・。



0 件のコメント: