ページ

2016年11月22日火曜日

今朝、「にげてください」の時、黒い犬は「なでてください」だった。

午前5時59分は散歩中でした。
上田も震度2だったようですが、
歩いてたので当然気づきませんでした。
東北の方が津波警報発令で大変なことに
なってる時、庭で遊んでました。

いい表情撮れたーって喜んでました。
能天気ですみません。
でもいい表情でしょう(笑

仕方ないよねー。
海なし県の人間には津波警報は
きっと一生実感できないものだからなー。


自宅でテレビつけたら「にげてください」
ってアナウンサーが叫んでました。
ちょっと怖かったです。
あれ聞いて全く関係のない地域に住んでる
認知症のお年寄りの何人かも家から
飛び出しちゃってるんじゃないかって、
かつて認知症になってた親がいた私は
ちょっと心配になっちゃいましたけど・・。

テレビの定点カメラの映像で、
堤防を原チャリでトコトコ走ってた人が
映ってましたけど、あの人はあのあと
ちゃんと逃げたんでしょうか。
ちょっと心配になっちゃいましたけど・・。



明日とあさって、
長野県は年末の寒さになるようです。
そしてあさっては平地でも湿った雪が
積もる可能性があるんだって。
ノーマルタイヤ、スタッドレスの用意皆無
の私はかなり心配・・。

長野県では津波警報より大雪警報の方が
オソロシイですほんとまじで。



雪積もったらキミはきっと狂喜。

0 件のコメント: