ページ

2016年11月16日水曜日

黒い犬の笑顔は飼い主の我慢に支えられている。

日曜日に伸び放題だった庭の雑草を刈ったら、
ここ数ヶ月全く姿が見えないかった
角材が出てきましてな。
一番伸びていた雑草の塊の中にありました。

早速遊び出す黒い犬。

この角材はかなりの年季もので汚いので
本当はかじらせたくはないんですけど、
取り上げると意地になって追いかけてきて
取り戻そうとするんで、もう諦めて
自由に好きなだけかじらせることにしました。


彼の身体的な衛生上の難点よりも
精神衛生上の利点を優先しました。

ホラ、
こんなにうれしそうだからね。
仕方ないのです。




カッコよりも値段を優先します。
今年車を買い換えたのでスタッドレスタイヤも
新しく買わなければなりません。
ノーマルタイヤは17インチを履いてますが、
17インチのスタッドレスタイヤなんて高くて、
とてもじゃないけど買えません。

スタッドレスなんて山が残っていても
ゴムが硬くなっちゃったら寿命ですからね。
どのメーカーのものでもだいたい3〜4年が
限界らしいので、そんな短命のものに
カッコつけて大金つぎ込んではいられません。

ということでこの車の他のグレードが履いている
14か15インチのものを履かせようと思ってます。
私、今、貧乏こじらせてるからね。
仕方ないのです。



うちは寒い地域ですが、雪が積もることなんて
一シーズンに数えるほどなので、本当は
スタッドレスなんて買いたかないんですけど、
うちには一年中どんな状況だって
ドライブに行きたがる黒いヤツがいるからね。

仕方ないのです。

0 件のコメント: