ページ

2016年11月6日日曜日

去年はガラガラ今年はガヤガヤの上田城跡公園の様子と、ガツガツガブガブの黒い犬の様子をお伝えします。

自転車で転んだ時に、スマホが
カゴと地面の間に挟まれてご臨終になった

という話を4日に書きましたが、
実はそのスマホは「2号機」だったんです。
9月の初めに、それまで使っていたXperiaと
全く同じものの中古品を買ったんですが
それをたった2カ月足らずで
私はダメにしちゃったわけで・・・。

で、とりあえずは「1号機」を復活させて
急場をしのいだんですが、
この1号機はもうカメラがダメになっていて
他にもいろいろ不具合も出ているので、
急な出費で痛いんですけど背に腹は変えられん
ということで取り急ぎ「3号機」を買いました。

はい、これが私のスマホ揃い踏み。

向かって左から1号機、2号機、3号機。
iPhone全盛の世の中で、
AndroidとSONYにこだわる偏屈な私 ノ(。A。)ヽ


その1号機で、
去年の11月5日午後4時に撮った写真。
上田城跡公園櫓門の裏から撮った写真です。

これは公園の北の端にある招魂社という
神社の前の紅葉風景です。

いずれの場所もガラッガラで観光客なんて
全くいなかったんですが、それが今年の
11月5日午後4時の様子はどうかというと・・

この向こうの方が招魂社なんですが、
観光客が多くて、大型犬連れはおいそれとは
近づけない状況。
櫓門裏なんてこれ以上の人の多さで、
行くのは絶対無理。

彼は行きたくて仕方ないんですけどねぇ・・。
紅葉まつりは今日までですが、
上田城跡公園のこの狂乱状態は今年いっぱい
まだまだ続くんでしょうねぇ(^o^;
去年の閑散とした公園がなつかしい
飼い主と黒い犬なのでした。




昨日の午前中私は外出していたんですが、
帰ってくると黒い犬が、見たことのない
テニスボールを私に見せびらかしに来ましてな。


え?
俺、お前にテニスボールなんてあげてないぞ。
どうしたんだこのボール?
って、ボール取り上げて犬に聞いてみたんですが、
まあ答えませんわな(笑

隣のおばちゃんが教えてくれました。
どうやらニコのとうちゃん犬のろんと
保護者のBさんが私の留守中に来ていたようで
Bさんにこのボールで遊んでもらっていた
ようです。
そうか、それで「これもらったー」って
自慢しに来たんだな。うんうん。





彼の狂乱状態もしばらく続きそうです(^-^)

0 件のコメント: