ページ

2016年7月9日土曜日

黒い犬をうらやましく思い、うらめしく思い、愛おしく思う。


私、おとといも昨日も
さあ寝ようと夜ベッドに入ってから
なぜか深刻な考え事が始まってしまいまして、
夜中1時過ぎまで、あれこれ考え続けて
全然寝られられなくなってしまう
ということが続いています。

夜中考え込んだって
スバラシイ解決策なんて浮かんでこないし、
むしろ煮詰まっていくばかりで
いい事なんてひとつもないんですけどねぇ。

朝の散歩のために毎日5時に起きる
という事はもう決まっていますから、
結果、連日4時間以下の睡眠となってしまい
今、すっごくねむいです。

夜、十分すぎるほどの睡眠が取れてる
彼がうらやましいっす。




今朝、散歩の間は雨は降らなかったんですが
散歩を終えて会社に着いた途端降り出しまして、
今、しっかり雨模様の土曜日となっております。

あ、これは雨が流れてきてるんじゃなくて、
写ってないけど右側にある容器から
今水飲んだからびちゃびちゃなんです。
彼は、牛乳は容器から一切こぼさず飲むのに
水だとこぼし放題こぼしながら飲みます。
水と違って、彼にとって牛乳はおいしい
貴重なものですからね。
こぼすなんてとんでもないことなのです。

飼い主にとって毎日彼に牛乳をあげることは
小さな日々の積み重ねで
結果けっこうお金のかかっていることです。
でも、水をあまり飲もうとしない彼の夏の貴重な
ひとつの水分補給の手段ですから、飼い主として
その出費はある程度覚悟しています。



あ、これは雨でも水でもなく、ヨダレです(笑
私がおいしいものを持ってる事がわかると
ヨダレの栓が壊れて流れっぱなしになります。
ちょっと我慢させるだけでこうなります。


これからラブラドールを飼おうとしている皆さん、
どうやったらヨダレを止められるかを
一晩中考えたってムダです。
必要なのは、ヨダレを止める解決策ではなく
ヨダレを容認する覚悟です(笑


0 件のコメント: