ページ

2016年7月12日火曜日

33才は若者か中年か。そんな年齢をとっくに通過した飼い主はじゃりじゃりが異様に嫌い。

私、サンダルを素足で履くことができません。

あ、サンダルって言っても
ビーチサンダルのことじゃなくて
こういうサンダルのことね。

足が砂っぽくなるのが大嫌いなんです。
指の間がじゃりじゃりする感覚もイヤですが、
そのままうちに入って
フローリングがじゃりじゃりするのもイヤです。

黒い犬だって足をキレイキレイにして
うちに入ってるっていうのに、
飼い主の方がうちの中をじゃりじゃりさせて
どうすんだって話なんですよ。


靴下履いてサンダルって微妙にダサいですけどね。
まあ、くるぶし丈のスニーカーソックスなんで
勘弁してもらえんかなー、と。

連日暑い中、そりゃ素足にサンダル履いた方が
涼しいことはわかってるんですけどねぇ・・・。




涼しい日陰で、ヘソ天でゴキゲンな33才の男。

庭に、もっと彼が涼しく快適に過ごせるような
日陰の場所をしっかり作ってやろうと
前々から考えてはいるんですが、
ここは午前中は涼しいけど午後はだめ、
あそこは一日中いい感じなんだけど雨が降ると
水が流れてきてびしょ濡れになる、等々
なかなかそのベストな場所の選定に迷っていて、
結果いまだに着手できていません。

そんな中彼は彼で、午前中はこことここ、
午後はこことここ、って
とっくにちゃんと自分で涼しいベターな場所を
何箇所か見つけているようです。

ここは午前中は陽が当たらずコンクリートも
冷たいままなので快適に過ごせるんです、
が・・。



33才でそのアホヅラはなんとかならんか?(笑




大型犬の4才は人間でいうと33才。
ここから大型犬は、小型犬に比べて
加速度的に年を取っていきます。
4才だと小型犬も32才なので大差ありませんが、
5才になると小型犬は36才、大型犬は40才で逆転。
6才になると小型犬は40才、大型犬は47才、
そして10才では小型犬56才、大型犬75才に・・。
9才から10才の間に古稀を迎えちゃうんですね。

「老犬が快適に過ごせる環境」を
彼のために考えてやらなきゃいけなくなるまで、
あとわずか5年足らずなんですねぇ・・・。


オムツを履いた寝たきり老犬にならないように
しっかり体力維持してくれよ。
あと10年も経てば、飼い主だって寝たきり老犬を
抱えて歩けるほど元気じゃなくなってる可能性
かなり高いからな。


0 件のコメント: