ページ

2016年7月18日月曜日

飼い主は、観光客も連休もやり過ごす。

昨日夕方の散歩で上田城跡公園に行ったら
まあすごい観光客の数でびっくり。
なんで日曜日の夕方だっていうのに
こんなに混んでるんだ?って、よく考えたら
連休でした。
海の日の連休で、なにもこんな海のない県の
地方都市に来ることもないのにねぇ(笑
夏の暑い季節になっても、上田は
なかなか観光客が減る様子はありません。
恐るべし大河ドラマ・・・。


あまりの人混みにビビって、飼い主と黒い犬は
いつも通りけやき並木に避難。

黒い犬はゴキゲンな顔してますが、
飼い主は速攻で蚊に二箇所刺されて、
その後うちに着くまでずーっと
かゆみと戦わなければならない
ブルーな散歩となったのでありました。




連休だからどこかへ行こう、っていうことが
自分には一体いつ以来ないだろうって
一生懸命思い出してみたら、
15年前のゴールデンウィークに青木村の
大法寺三重塔に行ったのが最後っぽいです。

せっかく車を替えたんだから黒い犬を連れて
どこかへ、ってのも考えたんですが
車の中も暑いし、行った先も暑いだろうし、
どこかへ足を延ばすのはもうちょっと
涼しくなってからじゃなきゃだめだよなぁ
ってもっともらしい言い訳をしながら、
暑いのが、夏が大嫌いな飼い主は
静かに連休をやり過ごすつもりでいるのでした。


0 件のコメント: