ページ

2016年7月19日火曜日

なんだかんだ言ってもまだまだ若い黒い犬と、なんだかんだ言い訳して自己保身する飼い主。

それでも何か連休らしいことしなきゃ、
ってことで昨日午前中ずっと
庭の草むしりをしてました。

私は連休には、どこかに遊びに行く
のではなく、うちや会社のどこかを
片付ける・大掃除すると決めているのです。

ただ、
うちに帰って午後8時過ぎにはもうすでに
かなりだるくなってきてしまって、
我慢できずついウトウトし始めまして・・。


私じゃなくて彼のほうがね(笑


私が近くでずーっと
草むしりしてるもんだから、彼は午前中
あまり寝ることができなかったんですよ。


暑い暑い中の夕方の散歩、
そしてそれに続いての定番の水遊びで
シャワーと戦い、溜まった水を掘り、
水風呂に浸かり、大いに楽しんだ後
ガシガシとタオルドライされたもんだから、
やっぱりちょっと疲れちゃったんですよ。



このまま今夜は寝っぱなしだろうなぁ
とは思ったものの、
ただ寝かせとくのもつまらなかったので
ボールを彼の鼻先にコロコロ転がしてみたら
思いがけず彼がむくっと起きてノッてきましてね。
ボールを投げて取ってきてのドタバタを
何度も繰り返す本格的な大ハシャギとなりました。

ボールを追って壁にぶつかったり、
ボールを持って走ってきて、止まることができず
勢い余って窓にぶつかったり。
一体どうしたんだってぐらいの暴れよう。

彼にどういう心境の変化があったのか
わかりませんが、飼い主も久々に
ノリノリのボール遊びを楽しむことができました。

その顛末の写真はありません。
写真を撮るよりも、飼い主としてまずはその
久しぶりの遊びに存分付き合ってやるのが最優先だ
と思ったもんで。


ト、最後に
思いやりあふれる飼い主と思ってもらえるような
わざとらしいセリフを吐いて、
連休明け、昨日の草むしりがかなり効いてきて
かなりぐったりしちゃってる飼い主は
今日のブログをかなり適当に締めるのでした。

0 件のコメント: