ページ

2016年7月11日月曜日

辰年・かに座・水戸黄門と同じ誕生日の男は、諸国漫遊はしないけど、ドライブで上田市内漫遊はしている。

4年前に今持ってるカメラやスマホを
持っていれば、もっともっといい写真や
動画をいっぱい撮れたのに、
大したデジカメを持ってなかったので
動きの激しい彼を捉えた写真はほぼすべて
ボケボケブレブレのものばかり。
そして動画は一切ありません。






ちゃんと撮れるのは寝てる時ぐらい。


パピーのつぶらなまなこが撮れてる写真は
すごく貴重なんでございます。


今日はニコの4才の誕生日。
激しい動きはもうそんなにすることはないけど、
これからも飼い主はこの黒い犬の写真や動画を
いっぱい撮っていこうと思います。

で、昨日、やっと撮れたんです。
黒い犬の水遊びのフルコース。
今までなかなかうまくいかなかったんですけど、
昨日はバッチリ。彼も録画時間を意識してか
短時間でやってくれましたヨ(笑







あ、そうそう
今年は誕生日プレゼントはナシな。


実は今、
飼い主はひどい病をわずらっているのだよ。

お医者様でも治せない、重度の金欠病。

ホラ、今年はお前の快適なドライブのために
車買っちゃったからさ。

残念ながら、最低でも今年いっぱいは
完治する見込みがないのだよ。
クリスマスにはまた、
ふかふかのクッションでも買ってあげられる
ようになってるといいんだけどな。

8 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

専務、お誕生日おめでとうございます。
思えば4年前にお泊まり保育をしたあの日、大将のおとんとおかんはもっっのすごい寝不足に見舞われたのでした(笑)
それが立派なおっさ・・・いえいえ、りっぱな紳士に成長されて嬉しいかぎりでございます(棒読み)

願わくば、もう少し人間にも目を向けてくださいな(笑)
たくさんオヤツもらえますように・・・

業務連絡・・・モニター中の首輪ですが、「外暮らし」で「つけっぱなし」にしては形も変わらず、イイ感じにオシャレを保っています。(さすがにちょっと黒ずんできましたが・・・)後日、おとんに写真を撮って送ってもらいますね~。

匿名 さんのコメント...

ニコ君、お誕生日おめでとうございます💝
それでだったんですね、パパからのカッチョイイ車のプレゼントは😊
puppyは本当可愛いですね〜、癒されます。

これからも代表取締役を支え、二人三脚(二人六脚?)で頑張って下さい‼️
Blog楽しみにしていますから。

   レノンママ

ハーピオ さんのコメント...

ニコさま~お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
ニコさまの、水風呂でホヘ~∇~o~∇っとしてる写真は、夏の風物詩。
あ~夏が来た。。と実感します。高原では、ひぐらしの声が、それ。
プレゼントがBenzなCar、スゴイです。
実は我が家も、犬バカを極めようと?フラットになるワゴン車を新調予定。
これで破産しても犬のためにならないのに、やはり諸国漫遊を夢見てしまう。
一緒に日常を過ごせるだけで幸せなのに、犬も人間も病気するに、夢を膨らませて、、、
浮かれポンチな、東京ボンタです(笑)
社長様も、4才な専務様も、また楽しい一年を♪

Bです さんのコメント...

ニコ、お誕生日おめでとう。
ろん父ちゃんのひつこさをしっかり譲り受けたようですね。須坂のげんた君も…。ろん父ちゃんも、ハーネスで散歩です。興味があると、グエーてなっても突き進んでいくので昨年からハーネスにしました。
今月、ルーおばさんが赤ちゃんを6日に産みました。5匹産まれたのですが、ルーは子育てが下手で今は一匹になってしまいました。そんな事があってまだ川原にあまり行っていませんが、これからが本番です。チビかのんも泳ぎがうまくなりました。
また長野にきてくださいね。(新しいニコカーで…)

代表取締役 さんのコメント...

大将のおかんさん ありがとうございます。

大将くんちの玄関で、今は須坂にいるゲンタくんとニコが寄り添って寝ている光景を思い出しますねぇ。
あれからニコも、それはそれは立派な紳士に成長した事はこの前の訪問で大変よくおわかりいただけたかと思います。
大将くんにはかなり迷惑をかけましたが、おとん、おかんには一切迷惑をおかけしないスバラシイ紳士っぷだったでしょう?
だって、大将くんにしか興味がなく、どうやらおふたかたの存在には最後まで気づいてなかったようですから(笑

モニターありごとうございます。
汚れたらウェットティッシュで拭いてみてください。
こちらでは、これから革用の汚れ落としを試してみようと思ってます。
ご報告よろしくお願いします。

代表取締役 さんのコメント...

レノンママさん ありがとうございます。

いや、まあ、誕生日プレゼントで車ってわけではなかったんですが、
いろんな事のタイミングがちょうど合いまして、
結果大きな出費となってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

パピーの頃はホント暴れん坊で手を焼いてましたが、
今はいい思い出ですねぇ。

これからも生ぬるい目で見守ってやってください(笑

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん ありがとうございます。
一応まだまだ梅雨の季節ですが、すでに夏の風物詩全開状態です。
シャワー攻撃、水掘り、水風呂、そしてほへー連発です(笑

一応表向きBenzですが、実はこの車
ほぼ三菱が作ってたというのは秘密です。だからスゴクないです。
ハーピオさんちのほうがスゴイです。
そりゃ私だってお金さえあれば広い広いワゴン、新車で買いたかったっす。

なかなか夏はあまり車には乗せたくないんですけど、
散歩と同じでドライブがもう日課みたいになってるんで
暑い中毎日上田漫遊してますよ。

お互い、犬と一緒に楽しい日々が一日でも多く過ごせるといいですよね。

代表取締役 さんのコメント...

Bさん ありがとうございます。

うーむ。舌が紫色になるぐらい首輪が締まっても前に突き進もうとするのは、やっぱり血だったのか(笑
ゲンタくんにも会いに行こう行こうと思ってて結局暑くなっちゃったし、ブルーベリー農園もシーズンインでお忙しそうだしで、やっぱりしばらくはいけそうもありませんなぁ。

あの厳しいルーおばさんがねぇ。でも一匹になっちゃったってのは残念ですね。

また川を泳がせたいですねぇ。
あ、考えてみたら、去年の川の場所を地点登録したカーナビは車とともに売っちゃったし、今の車はまだカーナビがないし、行けるかな・・・。
そうだ、川どころか大将くんちにたどり着くのだって自信ないわ(;´Д`)
カーナビ買わなきゃ・・。また出費が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。