ページ

2016年7月22日金曜日

2本目のアキレスは、いまだにちぎれることもなく黒い犬を夢中にさせている。

私はお祭りが嫌いです。

明日の土曜日、上田は祗園祭です。
去年までは自治会の役員だったので
ほぼ強制的に出席でした。
今年はめでたく役員ではなくなったので
サボろうかとも思ったんですが、
いきなり出なくなるというのも何だかご近所に
反感を買いそうなので(笑、一昨日から始まった
神輿の組み立てとかの準備には出席しています。

本番行くかどうかは決めかねてますけどね。
お祭り、嫌いなもんで。
酒を飲まない私としては、飲んでる大人が
わさわさと大騒ぎしてるあの雑然とした雰囲気が
どうしても好きになれないんですよ。


どこの自治会にも必ずお祭り好きの人はいます。
そういう人がいるからこそ
お祭りは成功するんでしょうけど、
そういうお祭り好きの人にはぜひ、
お祭り嫌いにもかかわらず準備に協力している
人間の自己犠牲もあるからこそ
お祭りは円滑に進んでいるんだということを
肝に銘じてもらいたいものです。
お祭りにあんなに夢中になれるのは
理解できない反面、幸せそうだなぁって
うらやましく感じる部分もあるんですけどね。




万が一にも大きな塊のまま飲み込まないように
飼い主が自己犠牲して常に監視しているからこそ
君はそんなに夢中になれるのだぞ。
わかってるのか?
暑い中、一心不乱に
アキレスの解体作業に勤しむ黒い犬。



まあ、犬なんて
骨だってバリバリ食べちうゃんだから、
少々アキレス丸呑みしたって平気だろうから
ずっと監視してる必要もないでしょうけどね。
彼のその一心不乱さ、必死さが面白くて
結局ずーっと見ちゃうんですなー。



おぉ、木枯らし紋次郎。

・・・。

自分のこういう発想の古さが嫌いでっす。




0 件のコメント: