ページ

2016年7月27日水曜日

正面にちゃんとアーチ型の入り口がある犬小屋を最後に見たのはいつのことだったろうか・・・。

昨日の最高気温は22℃程度で、
半袖では寒いぐらいでした。
雨も降ったりやんだりで、
黒い犬は庭を自由に歩き回ることができず
犬小屋に入ってました。
小屋に入っている姿見るの久しぶりです。
気温が高くなると全く入りませんからね。

実はこの小屋、ちょっと前に底板を支えていた
角材が外れまして、底板が落ちちゃったんです。
なので今、底板はレンガに支えられております。

やんちゃだった黒い犬の容赦ない攻撃で
買ってから1年もしないうちに
ボロボロになってしまった犬小屋ですが、
最近は木材の風化も起き始めているようです。



正面の板がすべてバキバキにされて
風通しが良くなるのも早かったですねぇ(笑

確かこれ、ペットショップで15000円ぐらいで
買ったんです。
大型犬用って何でもこんなに高いものなのか
って、これから始まる大型犬との生活に
一抹の不安を感じた買い物でしたなぁ・・・。

まあ、その不安は的中しましたけどね(笑
復習しましょう。
2014年5月16日から2015年5月15日までの
生活費から導き出した黒い犬の生涯飼育費を。

2014年
6月(5.16~6.15) 15841円
 主食日 3901
 牛乳 3325
 おやつ 1905
 その他 6710

7月(6.16~7.15) 14441円
 主食費 3994
 牛乳 3093
 おやつ 2101
 その他 5253

8月(7.16~8.15) 12596円
 主食費 4281
 牛乳 3769
 おやつ 598
 その他 3948

9月(8.16~9.15) 13417円
 主食費 4983
 牛乳 3610
 おやつ 2874
 その他 1950

10月(9.16~10.15) 13508円
 主食費 3960
 牛乳 3390
 おやつ 2876
 その他 3282

11月(10.16~11.15) 13581円
 主食費 1384
 牛乳 2779
 おやつ 2797
 その他 6621

2015年
12月(11.16~12.15) 16321円
 主食費 2560
 牛乳 3092
 おやつ 1884
 その他 8785

1月(12.16~1.15) 15881円
 主食費 2817
 牛乳 2628
 おやつ 3291
 その他 7145

2月(1.16~2.15) 18921円
 主食費 3050
 牛乳 3437
 おやつ 3191
 その他 9243

3月(2.16~3.15) 11763円
 主食費 2903
 牛乳 2960
 おやつ 3274
 その他 2626

4月(3.16~4.15) 11284円
 主食費 1270
 牛乳 3102
 おやつ 3006
 その他 3906

5月(4.16~5.15) 12420円
 主食費 3912(鶏肉552 さつまいも639 豆腐161)
 牛乳 3310(20リットル)
 おやつ 3304
 その他 1894

以上合計は169974円。

そして医療費。
2014.5.30
ノミダニ予防薬1811
フィラリア予防薬×6カ月分5850

2014.10.24
6種ワクチン7560

2014.11.22
点眼薬1080
点眼薬540
角膜検査540
(※この年は目の怪我があった)

2015.4.16
狂犬病注射3500

以上合計は20881円。

トータルしてこの一年の飼育費は、
190,855円
それに12年を掛けた生涯飼育費は、
2,290,260円

この数字には、2013年の
これからうちで生活するにあたって買った
必要なものの費用も、もちろんこの犬小屋の
購入費も入っていませんからね。
加えて、これから老犬になれば
それに伴う医療費もかかるでしょうから、
実質は250万近くになるでしょうねぇ。

生涯飼育費250万円の男


さて、どうしましょかね。犬小屋。
今はいいとしても、冬になれば
この中にベッド代わりにタフブネを入れるわけで
このままではその重さには耐えられないでしょう。

新しいの買うか・・・。
うーん、また15000円超の出費かぁ・・・。

あ、



全く同じのだ!
おぉ、11871円なら安い安い。

・・・。
いやいやいやいや、じゅうぶん痛い出費だってば。
黒い犬のためなら、っていうこの金銭感覚マヒが
我ながら怖いわー。


生涯飼育日2,511,871円の男(?)の大あくび

0 件のコメント: