ページ

2016年7月1日金曜日

木もれ日撮りたいのに犬。暑いのに犬。飼い主なんてこんなもんだ。

夕方の散歩で、上田城跡公園けやき並木の
二の丸橋あたりの木もれ日が綺麗だったんで
こりゃぜひ写真に撮っとこうと思ったんですが、
そこはホラ、犬の飼い主なもんですから、
どうしてもそこに犬を入れたくなるわけです。

で、結局どういう写真が撮れるかというと、


普通に犬の写真が撮れます(笑
木もれ日どこへやら・・・。

で、反省してもう一枚
木もれ日を意識して撮ってみたんですが、

犬がかわいく写ってないから
こんな写真は気に入らないわけです。

犬の飼い主にマトモな風景写真は撮れません、
ハイ。




昨夜は、室内がいつまで経っても暑くてですね。
軽くエアコンをつけながら
犬と川の字で、テレビ見ながらゴロゴロ。
(いや3人じゃなくてふたりだからリの字か)


前に犬、後ろに私。
犬の後頭部目の前にして私は寝てたんです。

そしたら、犬としてはどうにも私の存在が
気になって仕方なかったようで、
いきなり反転してこっちを向きましてね。

で、結局どうなったかというと、


暑いのに微妙にベッタリ。

暑苦しいけど、ちょっとうれしい飼い主。

でも、暑苦しいのは彼も同じ。
あっという間に逃げ出されてしまい、
かなりさみしい飼い主。



本日は、飼い主なんて所詮こんなもんだ
という話題をふたつお伝えしましたー。

0 件のコメント: