ページ

2016年7月10日日曜日

散歩後ハーハーいってる黒い犬と、購入後ヒーヒーいってる飼い主。

昨日の最高気温は22.8℃と、
猛暑もほっと一息の一日でした。
その流れで今朝は涼しい朝だったんですが、


そりゃ夏の散歩帰りの犬は
やっぱりこうなっちゃうよねぇ。

しかしまあ飼い主ってーのは、
こういう犬がハーハーしてるだけの動画を
平気でUPしちゃうんだから、必死でアクセス数を
稼ごうと努力してるユーチューバーが見たら
やっぱ激怒するでしょうなぁ ┐(゚〜゚)┌




新しい車が来て2週間ほど過ぎました。
11年前の中古車ですから、いろいろと
ボロいところに今更ながら気づいてきましてね。

この前、ボロボロのリアタイヤは
特殊サイズゆえの値引き厳しめバカ高お値段で
号泣しながら(笑)新品に交換したんですが、
その時タイヤを外した車体の後輪部品見たら
結構サビだらけでちょっとショック。
その他、
サスペンションがキコキコと音したり、
後部ドアに付いてるゴム部品がヒラヒラして
もう取れそうだったり、
っていうかここだけじゃなく
車体外側のゴム部品はほぼ全部劣化してたり。


あくまでも中古車ですから、
このあたりのヘタリは業者に言わせれば
「仕方ない」の範囲内なんでしょうけどね。
でも、100円、200円のワイパーゴムぐらい
新品に替えといたってバチは当たらんだろ、と
正直私が買った中古車業者には文句言いたいです
ハイ。



ただまあ業者の方も、 せっかくきれいに
クリーニングして納車した車の後部スペースが、

たった二週間で犬の毛だらけになるような
使い方されてるのを知ったら
やっぱ激怒するでしょうなぁ U^ェ^U



でも、一匹のドライブ好きの犬が
幸せになってるんだから、勘弁してやっておくれ。

2 件のコメント:

ごまめ さんのコメント...

そんなちっちゃいことを気にしているようでは
まだまだですなぁ…(笑)

うちの黄色い子は3~4年経過したころから
あちこちギシギシいいだしましたが
「これも味のうち!」と笑って素直に受け入れました。 ← 負け惜しみ

車は走ればいいんです♪ ← ヤケクソ

これからもっとヒーヒー言いますよ~ ← 先輩面

あ、ちなみにちょうど今、黄色い子を車検に出してますが
なんだかんだで約15万円の見積もり連絡がありました…(^^;)
ヒ~!

代表取締役 さんのコメント...

実は新車で買ったヴィッツも、ダウンサスを組んだせいか
納車時既にシャーシャー車輪から音がしてたんですよね。
だからキコキコに関してはあまり気にしてません←強がり

そもそも、ニコが存分に汚してもいいように
中古を買ったわけですからボロくていいのですよ←強がり

15万なんて想定内ですよ。
前の前の車エスティマルシーダは
そのくらい平気でかかりましたから全然平気です。

あ、いかん。今回の車から個人所有だっけ。
今までは会社所有だったから会社が払ったけど
今度は自分で払わなきゃいけないんだっけ・・・。

もうだめです。今から不安でヒーヒー言いそうです←泣言