ページ

2016年7月15日金曜日

嫌なのを我慢してみがかせてやってるのに、それでも歯石がたまっちゃうなんて納得できないっ、という黒い犬からの抗議が聞こえてきそうです。

私は歯みがきが苦手な子供でした。

嫌いじゃないんですよ。ちゃんとするんですよ。
でも虫歯がたくさん出来てしまったんです。
みがく時間が短いのか。
それとも、そもそもみがき方が悪いのか。
ちゃんとみがいているはずなのに
次々と虫歯になって二十歳前にはすでに
右下の奥歯二本がありませんでした。
その当時、抜く事が大好きな歯医者さんに
通っていたってこともありますけどね、これは。
あの先生はなにかってーとすぐ抜くからなぁ
ってウワサの歯医者さんに通ってたんですよ。
今思うともっと早く替えておくべきだったなぁ。

その後30過ぎてから通い始めて
今も診てもらっている歯医者さんには、
その右下の空洞を見ると無性にインプラント
したくなるわー、と行く度に言われます(笑
インプラントについては色々問題点を聞くので
今のところご丁寧にお断りしています。



そもそもみがき方が悪い飼い主がやってるから
いけないのかもしれません。
実はうちの黒い犬の奥歯に付いた歯石が
だいぶ前から気になってましてね。
毎日歯みがきしてるのに付いて来ちゃうし
落ちないしで、飼い主は困っていたのです。
大きめのガムを買ってきて食べさせても変化なし。
歯石を落とす、なんていう謳い文句のペーストを
買って歯みがき粉代わりに使い続けてみても
一向に落ちやしないし・・・。

何か他に方法はないだろうかと
ネットをいろいろ見てたら、これ発見しました。

これだったら簡単に噛み切れずに
ガシガシ長い間噛んでいそうだからいいかなって
早速購入。

昨日到着。
さすがロング。30cm近くあります。



あげてみました。


かじっては止め、かじっては止め、
挙げ句の果てには飼い主に助けを求める始末。

あなたは私にこれをどうしろというのですか

噛めばいいんだよ噛めばヽ(`Д´)ノ

しばらく四苦八苦してましたが、
噛んでいると美味しいエキスが出てくる
ということがわかってからはもう
夢中になってかじってました。

かじってもかじっても割れることはなく、
少しずつ少しずつほどけながら
アキレス腱は黒い犬を楽しませています。

これならうまく歯石が取れていってくれるかも。
期待大ですよ。毎日15分ぐらい噛ませながら
しばらく歯の様子を見ていこうと思います。

よしよし、噛め噛め。

0 件のコメント: