ページ

2016年7月17日日曜日

クラクラする飼い主、イライラする黒い犬。どっちも不健康?

最近、朝の散歩に出て
コースの半分ぐらいまで来た時に、
必ず後悔することがあります。
あー、何かちゃんと水分補給してから
出発するべきだったなぁって。
決まって、喉の渇きとちょっと頭が
クラクラするのを覚えるんですよね。
迫り来る熱中症の恐怖(;´Д`)

朝起きて、ケージから黒い犬を出してやり、
早く早くって部屋中を歩き回ってせかす彼を
なだめながら、トイレを済ませ歯を磨いて
顔を洗ってドタバタと出発してしまうので、
いつも水分を補給しておくということまで
全く頭が回らないんですな。

「こまめな水分補給」にだまされるな!
っていうのを3年前に書きましたが、
さすがに夜汗をかいてそのままの状態で
朝の散歩に出るってーのはよくないかと。


特に、彼の「バクダン処理」して立ち上がる時
目の前真っ暗になるぐらい立ちくらみして
クラクラするんですよねぇ。

っていうか、それって熱中症じゃない
もっとなにかヤバイ病気のサインじゃね?
(((((;゚Д゚))))ガクブル

風邪をひいてばかりの体の弱い小学生は、
イイ歳になった今でも健康不安に事欠かない
おっさんになっております。



もともとアゴの力が弱いラブラドールは、
イイ加減このアキレスの干物を噛み切りたい
イライラがピークを迎えております(笑



0 件のコメント: