ページ

2016年7月6日水曜日

暴行した犯人はそのまま逃走。ただ、被害者は被害にあった自覚がなかったので、事件として立件はされませんでした。

今朝ほど、うちの黒い犬は
昨日のこの猫に初めて猫パンチを食らいました。

今朝も散歩の途中で会ったんですが、
飼い主の油断で瞬間的に犬と猫の距離が
ぐぐっと詰まっちゃったんですよね。
そしたらシュっとパンチが飛んできました。

鼻先をかすった程度でしたが、
さすがにその瞬間はびっくりしたようです。
ただ彼は相手が遊んでいると思ったようで、
その後もぴょんぴょん飛び跳ねて
その猫の近くではしゃいでいたのが、
飼い主としては少々不憫でございました(笑。




飼い主として
いろいろ考えるところがございまして、
昨日からまたハーネスを使い始めました。


彼は他の犬に会うと見境なくなって
首輪が締まり放題締まっても前進をやめず、
舌の色が紫色になるほど締まってもなお
引っ張り続けるので、こりゃいくらなんでも
対策が必要だなと思ってハーネス復活です。

よく会うリュウくんやコロくん、
昨日登場したおばあちゃん犬には全く心配ない
普通の楽しいうれしい接し方なんですが、
たまにしか会わない、もしくは初めて会う犬、
特に相性の悪い犬、柴犬系の喧嘩腰の犬には
必ずと言っていいほど舌が紫色になるまで
引っ張ってしまうのでダメなんですよねぇ。


そのしつこい性格はレトリーバーとして優秀
なんて言われることもあるんですが、そもそも
彼は水鳥回収の仕事なんてしてねぇからなぁ(笑


ハーネスつけてしばらく様子見です。
が、
ひとつ、ハーネスの別の効用見つけました。

首輪が引っ張られないので上からの飼い主目線・
人間目線でデザインがしっかり見えるんです。


私の作っているオリジナル首輪が
いかにかっちょいい首輪なのかということが
通りですれ違うみなさまがたに十分に
わかっていただけるのではないでしょうかー
わはははー


私を不憫に思わないでくださいおねがいます。

0 件のコメント: