ページ

2016年7月20日水曜日

歯石除去の効果はまだ確認できませんが、アキレス腱は黒い犬にとって美味しい楽しいおやつです。

毎日使っている掃除機の排気が
濃縮されたニコのニオイになってきたら、
もうそろそろ紙パックを交換しましょう
のサインです。
紙パックの中がニコの黒い毛でいっぱい
のサインです。


はい。
うちではまだまだ紙パックの掃除機です。
排気がきれい、をウリにしている
あのサイクロン的な高級掃除機は、
犬の毛を思い切り溜め込んでも
犬のニオイは出てこないんでしょうかね。

むやみやたらにニオうのは勘弁ですが、
まあ、あたしゃ飼い主ですから、
自分ちの犬のニオイが多少したからって
どうということはないんですけどね。

排気がきれいとか、吸引力が落ちない
ということにさほどの価値を見出せない私は、
きっとまだしばらくは
紙パックの掃除機とタッグを組んで
我が家をきれいにし続けることでしょう。




もうちょっと落ち着いて食えって言いたいぐらい
大はしゃぎしながらかじり続けてます。

昨日から2本目のアキレス腱に取り掛かってます。


1本目は、太い先端の方はかなり長い時間を
かけてかじって食べてましたが、
細い方は適当に噛んだ後、割と長い状態のまま
あっという間に飲み込んでしまったので、
ちゃんと消化しているか心配だった飼い主は
ここ二、三日う◯ちとにらめっこでした(^o^;

まあ、異常は見られなかったので
そう心配するほどのものではなさそうですが、
なんと言ってもかなり硬いものですからね。
アキレス腱はあくまでも少しずつ、
終始監視下で食べさせたほうがいいようです。



この世からアキレス腱が一本消滅するのに
だいたい3日以上はかかります。
その間、食べかけのアキレス腱をどこかに
隠しておかなければいけないんですが、
彼にはその美味しい楽しいニオイの場所が
すぐにバレてしまうので、
腐らないように風通しが良く、
かつニオイが拡散しないという矛盾した条件を
満たす隠し場所の確保に大変困っております。



2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

サイクロン掃除機は廃棄臭はしませんよ。
その都度ポンとゴミ(ほとんど毛と砂っぽいもの 笑)を捨てますしね。
たまたま壊れたので、この際にと購入しましたが
次はぜひお薦めします(洗えますしね)

アキレスはかのんも大好物です。
ただね~
格闘している時の顔をものすごくって(笑)
美人台無しなんですもん。
とてもとてもUPできません。(とことん親バ○ですわ)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

まずはかのんちゃんもお誕生日でしたね。
おめでとう~。
改めて考えてみると、たった4日違いの同い年の
黒ラブ同士でお知り合いになれたって
なんだかおもしろいご縁ですよねぇ。

そうでした。ママンさんちはサイクロンでしたね。
うーん、サイクロンいらないいらないといいながら
実は気になってるんですよねぇ。
今はどのメーカーもこぞってサイクロン出してますし
次はどうしましょうかねぇ・・・。

アキレス、今回初めてあげてみましたが、
ホント夢中になってかじってますねぇ。
私はその表情、おもしろくておもしろくて
ずっと飽きずに眺めてますよ。